腸活しよう

ダイエット関連始めてかれこれ・・

 

それこそ20代の頃から、やっているような

やれてなかったような

 

自宅で腹筋したり、プール行ったり、あれこれして

ある程度の成功、というか具体的に「体重減」したのは

40代入ってから、それまではニッチもさっちも

 

一番目に見えて体重減したのは食事制限・糖質制限してからだけど

そのきっかけはどっちかというと、40代入って

健康志向が強くなったのが大きいかと

 

なんでも食べれていた年齢より、内臓も衰え

食べるものを選択しつつ、ちょうどその頃事務職メインに異動した際

お昼の弁当の白米が 午後からの仕事にすっごく影響する経験が

「白米のカロリーそんなに必要あるのか?」にて

お弁当の白米抜くことにより

 

昼からの眠気が解消、胃腸に「消化」エネルギー使わない分

集中力が途切れにくかった そんなきっかけがありまして

※ただし、約1ヶ月ぐらいは空腹や甘いものが結構欲しかった

 

糖質制限や、食事制限は結構個人差、男女差があると思うから

おっさんのように、「昼抜き」は結構過激なタイプだと思うから

 

ちゃんと栄養取れて、代謝カロリー制限内の食事を取ったほうが

トータルいいんじゃないかと思いまっす

 

その頃、いろいろ試す中でビオフェルミン的なサプリなどで腸活も

することが結構影響大きかったかも

 

とりあえず毎日出てます、押忍

 

いままであれや、これや、ずーっと試してみたけれど

今続けていることの一つに「ゆるい」腸活がござる

 

是非「試してみるだけ」でも値打ちあると思うので

やってみて頂戴