生活習慣

生活習慣病とはよくいったものだなあ、と よく思いますが


前回「お酒、控えます」というのも、・・・だいぶ前のブログでもやってたなあ・・

あんまり続かなかったけど


なにせ中年、「代謝」が落ちまくっていて、晩ご飯の時にお酒など飲むと


寝る直前まで飲み続けてしまうし、なにせお腹がパンパンで苦しい


加えて、お酒で頭が「あほう」になってしまい、おやつなどつまんでしまう


そのくせ、最近筋力の低下が身に染みて感じる


筋力低下→代謝低下→カロリー燃焼低下→もてない



やだ怖い


筋力向上→代謝うp→カロリー燃焼→抱いて



と、なるべく実は先週末の土曜日に体脂肪計買ったったった

(その夜「一人焼肉」やってる訳だが・・・)



内臓脂肪レベル・体脂肪率BMI基礎代謝・骨格筋率・体年齢など測れる凄い奴だよ


とりあえず計る


おお・・・なかなか香ばしい数値でたわよ!奥さん!!



んでー


実は日曜日、本当は仏事がある予定だったが、坊さんの都合で急遽来週に変更


おお・・・関西コミティア行けるジャマイカ


一日がかりでマンガを買いに行く


ふー・・・疲れた・・・


あ  計んなきゃ



体年齢→43歳


ほええ〜〜〜(CV・丹下桜



おいおいおいおいおいおいおいおいおい



イベントって寿命縮めるとはよく言うが、オーマイガットマジで縮んでるで出水43歳では困るトゥギャザ樹

(本日40歳まで戻りました)


と、言うわけで狂気じみた生活習慣から脱出せんと



まず「ストレス溜めない」「無駄に食べない」「コツコツ運動」

あえて普段の3食は制限しません、リバウンドやだし


「ストレス溜めない」が実は一番かも


落ち着いた生活することで、平日でも色々些事が片付くし建設的だ


お酒を止めた夜のよく寝れること、結構寝坊する勢い


??お酒飲んでた時って、5時過ぎごろには目が覚めていたんだが・・謎だなあ


帰り道ふと考えていたんだが、日曜日買った同人誌で「砂虫さん」という方の本で


「何かを吐き出す代わりに、モノを作るのかもしれない」的な話があり


・・・ふと、考えた


何かを吐き出す代替行為の為に、飲酒に走っていたような


飲酒自体は止めないし、週末あたりにちびちびやりたいなあ、と思うが


普段何かを作りたいと思いつつ、その代わりとしてお酒でひとりごちしていたそんな習慣を

ダイエットしようと思う、そんな中秋