ほったらかしていたので

さあ書こう やれ書こう

 

ええと、ブログ終わる時に具体的に書きますが

ラブラブであります

 

さて、よくよく考えたら感染症のあれこれあってから約1年超

 

今日は休日なので、片付けやら掃除やらしつつ、休憩時にテレビつけたら

「本日の人出は・・」的な話題

ぶち テレビ消す 結論でない話題の「感想」ばっかり聞いても仕方ないので

1年経っても、建設的では無いなあ・・・

 

特定のバラエティー以外はYouTubeのラジオをワイヤレススピーカーで聞く

テレビの「演出」もあまり好きじゃないし、CMばっかりだし

 

面倒くさいこと書くようだけど、「あなたはこうでしょう?これはいいでしょう?」

って同意を求められるような内容がメディアに増えつつあるかなあ、と

ついこないだも、休憩中に他の人が全員スマホ見ているのを

ちょっと「クサ」したんだが

スマホって楽だけど、どんどん人から思考力奪ってるよね的な事をば

 

欲しい答えしか、スマホは答えないし 脳みそ使ったり、体で体験しないのって

発信する側には有利なモノだけど、使う立場としては、便利というより

自分の都合に合わせたものが溢れているのは 人として弱体するんだろうなあ、と

個人的に思うので、暇な時はなるだけ体と脳みそ使おうとしてます

あ、でも全面的に否定はしないよ。なんでも中庸がヨロシかと

 

ちょっと近頃よく思っていることを書こうか、と考えてたけれど

すでにメンドクサイ話書いたのでまた別で

 

あれっすよ、人生素直が一番っすよ

軽すぎるな でもそっすよ

 

迷った時は掃除っすよ

 

さて調べ物するついでに書いたので、とりとめが無いから

ブログでThunder宣伝するのはウチぐらいだから貼って締めとこう

新アルバム最高っすよ


www.youtube.com