筋トレ

タイトル書きかけて

「筋トレはいいぞ」とか

「筋肉はどうのこうの」的な

昨年から巷で使われそうな、少し「ネタ」的なフレーズを

使いかけて止めました

 

どうして、筋トレがいいか だけを体験談として

 

1・体調が確実に良くなる

だるい率70%軽減 快食快便です 年の割りに暴食してますが

 

2・簡単にダイエットできます

「痩せてる体」ってどうやっても手に入らない と思ってたけど

今では一番サイズ細いジーパン入ります

※食事制限も必要ですが

 

3・メンタルもついてきます

ジム行くのはストレス解消のためになり

余計な事考えている時間がもったいなくなります

 

4・考えがポジティブに

これが最大の魅力だと考えます

中年期にこの要素に出会えた事がなによりでかい

「人に習う」「人に教わる」その他

こんなに大事な事を反芻できた機会が今の行動基準にもなってます

20~30代での「自己流」の生き方から脱却できて

新しい考え方や、結果の出し方を「体」で体験できる

出会えてなかったら、、、想像したくないぐらい

本当にやってて良かった 人生救われた感 かと

 

 

こっ恥ずかしいから、ついつい「筋肉はいいぞ」とか

「裏切らない」的なフレーズでお茶を濁してしまいがちだけど

それだけ薦めたいぐらい、やればやるほど

人生にプラスになりますよ

 

体も心も良い汗かくのは気持ちいいですよ