成金

最近などはTWITTERなどが発言多くてこちらはすっかりおろそかな

WTSD

 

ツイッターでは色んな人いるなあ・・て感心しきりなんだけど

 

なんでか「株」関連の人の発言にムムときて、ついフォロー(するとその人の発言が随時ね

 

 

わからんでもない、そうだろう、と思うけれど、ごっつ嘲笑表現多くて

 

最近テレビとかでも「辛口タレント」出してたら炎上おいしいみたいな

 

 

自信満々で人をコケにする成功者が多くて

 

 

それ見た人も「ぐう金持ち、成功してるから説得力()」

 

なんていうか「品」が無いんだよ そういう人から言わせると

 

「品」で飯が食えるの?「品」で生きていけるの?ほらほら

 

 

という台詞が聞こえてくる感じだけど、貧乏人でも下品は沢山いるよ

 

沢山勉強したろうが、勉強仕方が分からないったれもいっぱいいるし

 

とりあえず、下品なんだよ 株関連の成功者とか 先見の明あり的な感じで

 

「わかんない奴はバカ」とか随分高い所から 神様かな?という発言が多くて

 

Φが大きくなることが株の本懐だとすれば ただのねずみ講なもので

 

「投資」を否定はしないけれど、誰かの損失で「バカダネーw」と

 

下品な商いは肯定せん 一代だけの成金は平成名物 そういう時代だったと総括

 

 

次の時代は高潔であってほしいと