なんだか楽しい

と、いうわけで、最近とみにSDだのガレージキットだのと

モデラーもどき」な発言をしている訳ですが



元来「いらち」「短気」な性質なので、幼少期には男児として

プラモデルなどに触れる機会があっても


がーーっと、だーーっと!作って、


あら、だめじゃんwって、結果が多くて


こりゃ、「こっち関係はだめだねー」って、ずーっと触ってなかったんだが


ホントにこういうことが好きな人って、「作って」「また作りたい」「あれも作りたい」って


どんどん数こなして、上手になるんだろうけれど


おっさんはどうにもこうにも、一つ好きになれば「ZOKKON LOVE」だが


なかなか「好き」になれるものが無い性格なんで、数がこなせない



なおかつ、造形モノには苦手意識が芽生えちゃった出水トゥギャザ///なので



だが、一つ「好き」になれば、トコトンな性格、おっもっい〜い〜コンダラ〜なので



今回、世間の噂ではかなりハードルの高いらしい「ガレージキット」に手を出すほど

作品に惚れちつまった(中原中也風に)ので



じゃあ、ねちねち丁寧に作ってやらあーと

(色々ぐぐってみたけど、おっさんの買ったキットは、かなりの良品みたい)



パーツ数がそんなに多くないが、一つ一つの「工程」に「凝る」という



普段の仕事ではできない「贅沢」な仕事ができるという



ある意味、普段の仕事のストレスを解消できる変なベクトルがこの趣味には働く様で


だが、現場の仕事に従事している身としては、時間=スキルとはならないことは承知




圧倒的に経験の無い、かつ不得意な


おそらく「塗装」でつまづきそう



だが、今回長年の苦手意識である「色塗り」「塗装」スキルを身につけようと


せっかく好きな事に没頭でるネタがあるのでこれはいいチャンス



すまん、アナベルさん、お盆が過ぎ、涼しくなった頃にまたお出かけしましょう