表現力が欲しい

暑さ寒さも彼岸まで

昔の格言が身にしみる おっさんの土曜日


仕事でど疲れしてる
こんな日は読書・・というか
相変わらずのマンガタイム


今年も4分の3が終わってしまいましたが
まだ総括するには早いような気がしますが


色々な物に出会った中で特に衝撃を受けたのが
5月に関西コミティアで出会ったサークルさん
「乱痴気事務所」(以前「砂虫事務所」と書き間違い
しました・・)の砂虫 準さんという作家さんです


きっかけは長年ファンである「まるちぷるCAFE」という
創作サークルのなかせよしみ様と言う方と最近結婚され
なかせ様の本などにも寄稿されていたこと


独特のやわらかいタッチの絵と繊細な内容が以前から気になって
丁度ご夫婦で合同サークル参加されていたので
思いきって何冊か購入


関西コミティア等の比較的小規模なイベントでは
サークルさんとゆっくり交流できるのがポイント
初めてなかせ様とゆっくりお話ができたのですが
奥さんの砂虫さんは居眠り中

なかせ様曰く「入稿明けなんで寝てないんですよ」
とのこと
(後日砂虫さんとお話ができなかったことに後悔)


久しぶりに充実したイベントで満足して帰り
なんとなく近所の焼き鳥屋で一杯ひっかけて
その本を読みました




もうホント恥ずかしいんですが
気持ちよく酔っていた事もあるのかもしれませんが
おっさんボロボロに泣いておりました(爆)


特に「とっておきのパーティ」という
砂虫さんの出会った人について書かれた3部作の本は
涙なくして読めない内容っす


完全にKO 内容に感動して某氏に
混乱したメールをどかどか送ってしまいました(メイワク)



最近、両氏の出会いから結婚に至るまでの本も読みましたが
両作家さんがリレー形式で語っていくのですが
(ここがポイント!両氏のマンガは実験的な要素が多々あり
 読んでいて飽きさせない!)
これまた「ほわ〜ん」と幸せな気分になれる内容



最近エッセイ系マンガで夫婦生活のジャンルが増え
エッセイマンガ好きのおっさんはよくその手の物を読むのですが
「結婚もいいかも・・・」と思える内容でした
(いいことばっかじゃないのも知ってますけどね)


以前長年追いかけていた作家さん「アユタヤさん」は引退して
しまいましたが、初めてサークルへ差し入れさせて頂いた時は
緊張のあまりパニックになってしまいましたが


両作家さんに10月お会いしにイベント行ってきますが
おそらくこの内容を踏まえてしまえば
緊張してしまいそうな予感 


いいなあ〜自分の何かを「表現」できる術を習得している人って
おっさんもブログで一応「表現」しているつもりになってるけれど
自分の気持ちのはけ口ではなく 誰かを感動させられる表現力を
持っている人は


素直に尊敬

そしていつも脱帽


おっさんはやっぱり生粋の音楽好き
なにかしたくなる気持ちになれる素晴らしい作品に出会うと
「だめだ〜負けた!!」と白旗ぶんぶん でしたが




とりあえずなにかしよう

好きになってみよう

伝えてみよう



いろいろ教わる事多し



同人誌読んでて良かった

音楽好きでよかった




いかん!秋のちょっとセンチメンタルな感じが
おっさんのブログをナイーブなテンションにしておる!


・・・まあ、おっさんは実は秋のちょっと物悲しい感じが
好きな人なので秋はこんなテンションがちょくちょく出ると
思いますが お付き合い頂ける方は読んでやってください


さあ!明日は運動会
婦人会のうどんを食べて「むかで足リレー」ではっする!

みなさんよひ休日を〜

おやすみなさい