キャッチボール

さあて、今月かかりあたりから、非常に悩んでいた件の決着をつけよう


・・・つーか、京都行ってねこ揉んだり、コミティア行って漫画買ったり


そんなことしてるから、時間かかってんじゃねーか!わし!


いや、それも生きていく上で大事だった(!?)ので人生の必要経費で落としておこう



具体的には割愛しまくりますが、縁談の話がありまして(笑)


悩んでいた、と、いうよりは、もう最初から「お断り」の方向で、理由は略します



仲介する人と2時に待ち合わせ、、の前に時間あるから、コミティアで買った本でも読んでる

「ウツとマンガと私のミアイ」

なんというタイムリーな内容


これよく買ってる実録系のサークルさんのマンガなんだけど、オススメ



150km/hの直球勝負しかできない、という作者さまの

ウツ経験、見合い体験etcを150km/hで描かれている剛速球マンガ


うん、あれだ、「キャッチボール」っつー単語はよくおっさんも

「コミュニケーション」「会話」「意思疎通」って意味でよく使う


マンガ内でもよく「キャッチボール」って、単語は頻繁に出てくる


同人誌で繰り返し読めるクオリティーは実は少ない

しかし、MAXスピードで実体験を描かれるこの本は何度も読み返さないと

なかなか「捕手」出来ないので、先週から繰り返し読んで、


今回の縁談の件に臨む


で、



出来る限り、率直に、誠実に、正直に気持ちを伝えることに努める

で、自分の抱えている問題も、大いに関係するので、

口下手だけど、必死こいて投げる





結論としては、「今現在の自分自身の問題を解決することが先決」と理解して頂けた


多分、、、、まだ、諦めてないかもしれないけれど(笑)



その後は約2時間に渡って、ほとんど、「お悩み相談コーナー」と化す(身内なんで・・)


しかし、全てを話さなくても理解してもらえる程、経験の高い人はキャッチボールが上手い


ロジックじゃなくて、経験談、これこそ含蓄



や、おくさん、あれですよ!




今回暴投、暴投、また暴投で、投げた球が何故か自分にデットボールになったりと

大変なマウンドでしたが(笑)


自分は「完投タイプ」では無いということが、再認識できただけ良しと


しんどかったら、さっさと「リリーフ」頼むべし(←また、回りくどい書きかたで・・・)


「完投」が当然だろ?じゃなきゃ、ピッチャーやめちまえよ、と思っていたわたくし



ちゃららら、ちゃっちゃっちちゃ〜♪


「ブリーフ」もとい、

「リリーフ」という選択肢が増えた!
「こんき」をのがした!
「MP」がふえた!
「ビール」をのんだ!
「かかなくていいこと」をかいた!
「Lv」が1あがった!(ような気がする)


・・さて、明日、別件で仕入れた「リリーフ」ネタを、お試しに行く


おっさん自身どこへ行くのかよく分からないが

いいネタなので、また書こう、そうしよう