コミティアだ、書くぞ

んはははは、逝ってきたぜ「コミティアin名古屋」<注意・例により「コミティア」の回は長いのでご了承ください>


・・・って、朝から意外なところに伏兵が、、、


朝4時ごろ、体がかゆい、と目が覚めたら

耳元で蚊が「ぷ〜〜ん」と騒音


ああもう!今日は一日動きっぱなしやから寝んといかんのですよ!


と、ベープおかんの寝室に置いてあったから早朝取りにも行けず


しかた無くヘッドフォンしてもうちと寝る・・・が、そんな状態で寝れるかい!


しょうが無く6時頃からテレビ見て、ようやく蚊をはたくこと成功



ああ、貴重な睡眠が・・



8時帰宅くんと合流ー。そっから名古屋まで養老インターでトイレ休憩挟んで

しゃべくり倒しながら一気に会場まで直行


あいかわらずのコミティアのまったり感(笑)


カタログ見てたら・・・・


おおう!!「池猫屋騒動」様が名古屋初参加・・・だ・・と!!


以前から関西コミティアでの委託コーナーで買って以来、ずっと好きだった

サークルさんではないかいな!


もう既に今回大成功!


で、例により見本誌見て、恒例の「まるちぷるCAFE」様へ


・・・相変わらず、なかせさんはご丁寧なお方


と、お話してたら。来月商業単行本発行!!とのニュース!


嗚呼・・・10年以来のファンとしては嬉しい限り

というわけで、草の根販促活動

でもくらちゃん (リュウコミックス)

でもくらちゃん (リュウコミックス)

なんでも、予約が結構入っていて、既に重版決定とのこと・・(感涙)

奥さんの砂虫さんは東京・関西以外はあんまりお出かけしなくて今回欠席とのこと


で、今回の目玉の「池猫屋騒動」様初訪問

うっ!!作者さんと、ダンナさんマンガそっくり(笑)


これまでのいきさつと、商業誌を新聞広告で見つけて「この絵は池猫屋さんの絵だ!」というエピソードとか、スケブ頼んだり、、、

とてもご丁寧に対応頂きました


感謝の意も込めて、草の根販促活動?

理系クン 結婚できるかな?

理系クン 結婚できるかな?

理系クン

理系クン


んで、ひととおりぶらぶらして、スケブ待ちの帰宅くんとちょいと遅めのお昼ご飯を、と


んー、関西コミティアのOMMビルみたいな飲食街が無いのが残念だなあ・・




ちなみに会場にあった巨大おぶじぇ


でけえwww



メールした「A」と「ハイロウ」から

「なんじゃこりゃw」「ラオウ?」というリアクション頂く


とりあえず喫茶店っぽいとこで、、、カレー売り切れって、、


2人揃って麺食べるwww


そういえば、出掛けにバナナ一本食べただけだったw



帰宅くんのスケブも無事全て回収ということで、撤収ー



で、名古屋グルメもガン無視して、すたこらつー、と

大須とか逝ってたら、また2〜3時間かかるしねー)


で、また3時間ほぼノンストップ&しゃべくり倒しながら午後6時くらいに到着


うん、やっぱり喋りながらだと、運転も苦にならんね



またイベント一緒にいきませう、と言い解散〜ノシ



と、いうわけで、ほぼ1年ぶりのイベントはやっぱりイイネ!!


さて、これから新刊を読むのだ、いっひひひ


そういや、忙しい時期からずっと楽しみにしてたから、やっと喉のつかえものが取れたような感



さあ、明日は忙しいからまあた、がんばりますか