で、コスモス

先程おねえさまのカキコに反応して

ここら一帯で盆踊りんとき何故か??かかる「コスモス」という曲について


盆踊りの定番と言えば「東京音頭」とか諸々あると思いますが


今だに不思議なのが「コスモス」


ごっつ、古臭い曲で歌手名不詳

歌詞ごっつ切ない


でも、これでガンガン踊るのが最高の夏の思い出なんす

このブログ見ている諸君は結構いろんな地域出身の人いると思いますが


この曲についてはご存知だろうか??

ネットの時代で、おそらくくまなく調べれば何かしらわかるんじゃないかなあ、と


思いますが、特に不思議なのが


何故この曲が盆踊りに?ということと

この曲の振り付けは誰がした??ということ



ちなみにおっさんの地区で幼きおっさんがLETsボンダンスするとき

当時レコードを使ってましたが、後半で針飛びするので


必ず一定のところで無限ループ発生


みんな「ぎゃああああああ!またイントロからやーー!!」とか言いながら


また一から踊り始めると言うまるでドリフのような盆踊りを


力尽きるまで踊りまくるのが仕様でしたWWWW


「コスモス」情報ありましたらレスレス宜しくの巻


・・・もう一回ききたいなあ、ほんで踊りたいなあ。


あ、そうそう、話題と関係ないけれど、おっさん時計を衝動買い


・・・つか、現場作業中時間わかんなーいんだもんWW

あと、山登り用時計がお釈迦になったのでWW


となりはこないだのコミティアで買った今回の本


「かあぼん」まるちぷるCAFEという、おっさん同人買い黎明期からの
ファンのサークルさんの本の新刊


たった16ページで温暖化、地球の炭素についての流れを「萌え」と共に描く
珠玉の一冊
おそるべし、なかせ様

必読!!!!勝手に推奨するのよんでね!!