指に穴が開く

わたしです

めっぽう書いてなかった ていうより書く事が無いというか

ところで平日 月曜日〜木曜日までは禁酒 約1ヶ月

昼ごはん 弁当代替で豆乳飲む 生活続いてまして


平日が非常に楽しく無いんですが 

いや、毎日アルコール度数がドンドン上がっていくのは流石にまずいし


お酒のつまみもよろしくないので


40過ぎなんで 色々と「引き算」もしないと 体に良くない ぞと


んで

1年半前に練習止めた ギターでも再開しようか


前回までは結構ストイックな練習方法だったので


今回からは「楽しく」せんとす!


とりあえずコピーから 教材なんざ山ほど持ってるし(全然使わなかったギター持ちあるある


じゃあ比較的簡単なブルースから ブルースあんまり知らないけどゲイリーならよく聞いてたんで

これやる

ソロ以外ならコードも少ないし割りと簡単・・・だが


「泣きのゲイリー」と言われる彼の代表曲ならでは

イントロのトコ〜ソロ手前のフレーズでは

コマンド>「ガンガン泣こうぜ!」


なので ギターの弦をグイッグイッ持ち上げて揺らす チョーキングていう技が大事なんだが

例の羽生くんの曲「パリの散歩道」同様

泣いて泣いてしないといけない曲なんで


毎日指の先をいじめていじめて 薬指「カッチカチやで!」てなんないと

こういうフレーズできない


んでさっき気分転換に「パリの散歩道」の一部コピーしてたら

中指「デュクシ

痛たたたたたたたたたたた!!

硬くなりかけた指の皮貫通 柔らかいとこまで剥けちゃう出水


とりあえず弾いてる師匠が楽しそうなので こういう風になるまで中指デュクシします