メタル魂

深夜番組を見ながら書くのが常となりつつある
中秋のおっさんだあ


も〜ね、最近はとにかく体力よりも気力を使うことばっかで
先日書いたようにホント辛いときは
ネコ耳さんでも妄想しながら
中間管理職しないと 壊れちゃうわん

「萌え」も生活のパワー源なんすが
「燃え」もおっさんパワーの秘訣でアル


今日の帰宅は11時半ぐらいに会社を出て
だいたい家まで15分ぐらいなんですが


車中で、くたくたになった心と体を癒すのはやはりヘヴィメタル!!


メタルに興味ない人は「うるさい・ださい・暑苦しい」ってな
感じでしょうが、これがまたいいんだな・・・


まず「うるさい」=おっさん的には「繊細な音」です
アンサンブルが緻密に絡みあっているため
普通のバンドサウンドよりも複雑な音展開
ギターとドラムとベースとボーカルが
計算されつくして作曲されていて
それなりの音量を出すため
うるさく聞こえます、ハイ
単純にメロディだけオーケストラで演奏すると
凄くいい曲ができると思いますねん


「ださい」黒服に長髪、レザージャケットな、もっさいお兄さん
これがまたステージに立つと、かっこいいんだな、これが
ギター回しとかされたら、おっさん「きゃ〜っ!!」ってなります
長髪を揺らしながら歌うボーカル・・・・漢です


「暑苦しい」
・・・・暑いんではありまへん!「熱い」んです!
燃える音楽ヘヴィメタル

聞いているだけでテンション↑
頭を振れば心も燃える!!


そんなこんなで激務中でもメタルを口ずさみながら
ネコ耳ねーちゃんを妄想しつつ
戦うおっさんでアール


メイデン!メイデン!きゃ〜っ!!素敵
ブルースかっこええ〜スティーブのベースがバッキバキ〜〜

あろえさん向け↓リンク(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=W5iv5y5QbXw&mode=related&search=