不思議な2日間

続きね、おそらく、もっさ長くなるので、書ききれなかったらまた明日


〜ライブ〜


前座付きで5時半開始

前座のアコースティックライブ

アンディマッキーさんのアコギによるインストライブは終始穏やかなムードで

おお、今日の客は結構ノリがいいぞ



30分ほどで終了


んで、5分ほど舞台設定・・・


キューブ型スクリーンキタ!!



暫くして、暗転・・・SE〜ドリムシ恒例のアニメキター!

↓Tシャツの柄のメンバーが各地でてんやわんややってる所から、ツアー用飛行機に乗り込む
んで、ステージへ向かうアニメ これが盛り上がるんだな



んで、ライブは・・細かいこと一曲づつは大変なので


とにかくマンジーニさんのドラムがすごすぎwww

outcryって曲では、目の前で大砲やらガトリングガンがボッカンボッカン!!鳴ってる感じ!


おっさん変拍子に頑張ってノリながら、(;゚д゚)スゲエ・・・


んでも終始この人ニッコニコw


かわええwww  しかし、さすが元バークリー音楽院教授&ギネス記録保持者

すっごい音圧&鬼畜テクニック


途中「千手観音」みたいになってたしw


あと、ベースのマイアングさんが凄過ぎた!!!

例えて貼るならこんな感じをライブ中ずっとやってる

しかも今回ごっつ動いてた!!カッケエ!!やっぱりこの人すっげ!そしていい人!!

ペトルッチさんに関しては言うまでもない、だが、今回はこの人今までに無い感じのプレイだったと思う


前回サマーソニックで見たときは、正直「んー・・・CDと同じにしか聞こえん・・・」と思ったけど


今回は結構「崩して、楽しんで弾いている感」がかなりあったり、フロントに立って煽ったり、顔芸wしたり

この人の映像で「ミス」って見たことが無いんだけれど、今回はあえてフラッシーに弾いている感じで、結構ミスがあった


だけど、今回のアルバム同様、ギタープレイに人柄が出ていたような気がする

BREAKING ALL ILLUSIONのソロのブルースパートなんて、「溜め」まくった弾き方だったし

五木ひろしの歌い方=「溜め」)


ルーデスさんはキーボードが今回から、左右に傾くバリエーションでパフォーマンスも楽しかったし

フィンガーボードも見れた!(にょい〜〜〜ん!ぎゅいぃぃ〜〜〜ん!って鳴らす鍵盤の無い不思議な楽器)

必殺IPADでの演奏もあったし、まさにキーボードの魔術師


ラブリエさん・・・・死ぬほど絶好調!ハイトーンが出るわw出るわwww

何度となく歌声で泣きそうになるw


あと、やっぱりフロントマンだわ、前ドラマーから卍兄ぃに変わってから、みんなのびのびしているのは

一目瞭然だけど、ラブ理恵の存在感が前にも増して出てきて、すっごいかっこよかった!!


名古屋の会場はこんな感じで

ラブ理恵さんも「この会場はファンタスティックだね」って言ってたけど

結構どこからも近い感じなので、かなり観客もりあがってたし


選曲もバランス良かったし!
(↑おっさん的にこれかなり重要)



300%満足!!タマランチ会長∞


終わって、飲みに行って、ブログ書いて、色々チェックして・・・2時過ぎまで起きてた


寝たけど、コーフンしすぎてほとんど寝てなかったような気がしました







嗚呼、生きててよかった、メタラーでよかった・・・






翌朝6時半



ひっくり返るぐらいはしゃいで、たらふく飲んで、夜更かししていたのに



聖闘士☆聖矢Ω<ナ・ナンダッテー を見ているおっさんがいた



こういうとこ来るといいよね、テレ東系が見れて、とジュエルペットもついでに見る




習わしにより、名古屋でライブを見たならば、行かねばならぬ大須『かんのん!』



朝もはよから、3大オタク都市の一角大須商店街へ、おにいちゃんのお帰りだ



延々と・全く目測つけずにうろつく、、、大須観音商店街の醍醐味



ここも「カオス」な町なので、テナントビルとかに小さな店がいっぱい入ってたりするんだけど、


ふら〜〜〜〜っと寄ったビルの一角によくある「占い」の小さな店



いったん通り過ぎたけど、何故かおっさん「手相1000円」が気になって、すぐ戻って

「手相みてもらっていいっすか?」と


成り行きで、3000円の鑑定にしてもらったんだけど・・・・


過去のこと、今の状況、立場、環境、最近考えてること



全部当ててんじゃねえよwww



ちなみに去年の秋ごろ〜来年の秋ごろまでのワタクシ




大殺界www





あとね、友達のみんなとかに言われてること、おんなじ様なこと言われたwww



とりあえず、水属性が足りないらしい・・



Σ (゚Д゚;)ハッ!!



そういえば「水野亜美ちゃん」ことセーラーマーキュリーが好きだった・・・(←逆です)




おっさんは木の属性らしい、と、いうことは、セーラージュピターな訳だ




金とか、銀とか、金属がいいらしい、と、いうことは・・・




セーラービーナスも足りない訳だ



kwskは結構書けない部分もあるので、友達のみんなはおっさんに直接聞いてね!


とりあえず、色々たしなめられw



セーラー戦士の足りない分を埋めるために


大須のシルバー屋でターコイズのリングを衝動買いするわたくし


すいません、キャラに合わないですが、しばらくチャラくなりますw

(サイズが無かったので小指w)


いや、まあ、以前THIN LIZZYのスコット・ゴーハムがでっかいターコイズの指輪してたのが

カッコよかったんで、欲しいとは思ってたんだけど





あ、その後で神社でお参りしたときに、


「家内安全と、あと美味しいラーメン屋さん教えてください」と


お願いした後、見つけた台湾料理屋さん、ごっつ好みで美味しかった


場所=大須のはしっこ

台湾ラーメンがごっつ辛かったけど、すっごい美味しかった





で、指輪作ってもらってる間、1時間ほど待ちがあったので、、、、




「おかえりなさい」をしようじゃないか




だが前回のゲイリームーアん時で、「妹」には懲りている「兄(笑)」としては
(参考・http://d.hatena.ne.jp/bareo/20100424


満を持して、旦那様への昇格をば!



をを・・・・これは!!

(↓許可済み・ブログで宣伝しますよーと)

〜maid tea room & bar〜
『Mai Leaf(メイ・リーフ)』
中区大須2−29−1
http://mai-leaf.com/


かわええwww


店内も落ち着いた雰囲気


で、とりあえず
「クリームティーセット … \1200」


(*゚д゚*)ウマー


スコーン、ジャム、なんちゃらクリーム(忘れたw)全て自家製


ちょwwwなんだwwwここわwwwマジ美味いwww



んで、森薫さんの「エマ」にかわいらしい要素足したようなメイド服///


しかも5月9日「めざましテレビ」にて7時半ごろから、お店紹介の放送あるらしい




旦那様へ、『しょうかく!』



メイドさん「ポイントカードお作りいたしますか?」

旦那様(笑)「うむ」

メイドさん「レシートはご入用ですか?」

旦那様「いただこうか」(いらんだろ)



最後に名古屋メタラーの聖地DISK HEAVENにてTHIN LIZZYのマニア海賊版買う

財布すっからかん



試合終了ーーーーーー!!!




ドリームシアター ミート&グリード ライブ
占い→大殺界→セーラーマーキュリー
名古屋で台湾料理うまし
おにいちゃん→旦那様


完全勝利






で、長くなったけど、最後に


頭真っ白で、覚えていなかったけれど、



左側ジョン・ペトルーシ ギターの神様

右側ジョーダン・ルーデス 通称「キーボード・ウイザードリー」


ノッてくれてたんだ・・・・



一生の思い出です