ダンス

組み手をとって 意図を汲み取って


なんとなくセックスだなあと 踊るのは気持ちいいし


若かりし頃、メタルディスコだけれど 踊り狂うあの体験


おっさんの基礎となった 人前で踊り狂うというハレンチな行為が


結構その後の立ち振る舞いに影響が大きいんですが



それ以来「ダンス」という行為に 色々思うところあり


それは音楽に始まって、そういう行動に色々体を通して 体現したりして


色々感じるところが これまで沢山あって



基本人間は何かに乗って汲み取って「踊る」ことが快感であると




もちろん躍らせるなんてそれはそれは




じゃあ、踊る「演者」がいないその場所は?



それがどうなるかも それがどういう風景かも色々見てきたので



感覚で書いているので あれな文章ですけど


つまらない「音」では反応しないし、もう首振ったり、気持ち良いステップはもう踏まない ぞと



色々絶縁 おもんないことでは踊れないし 時間が無い 他にもっといい人が



あなたのために踊ってくれるんでしょう