平成30年の夏

わたしだ ご無沙汰


今日仕事中に同僚の方から休憩中

「平成最後の夏は暑かったって残りますよね」と


そうだね、そうですよねと でももうお腹いっぱいでもうええわと


そうか来年は違う元号でのまた違う趣の夏なんだな

しかも ゆとりだなんだの平成もおかげさまで30年かー


昭和生まれとしては違和感のあって、「うえっww昭和生まれっすかww」を言う

平成生まれも「三十路っす・・・」とかいう こなれ感


この年になって、いや、この年と、この巡りだからか仕事がえらいことになってますが


40年以上も生きてるとだいぶ色々と賢くなったみたいで



良い意味で「やってやんよ」と啖呵切れるまできました



相変わらずおかしなことばかり、変な奴らを捌かねばならぬ日々に クソ猛暑


粛々と、まっとうに日々過ごして なにかしらつかみたいと生活しております