エンジン

久しぶりだな 


私だ


なかなか「しんどい」公私共々なんで、ついつい書きそびれてしもうてな


さて、すっかりパワーダウンすることに「筋力」で抵抗しているが

考えとか、染み付いた嫌な経験などはとれなくて、最近はそれに足を引っ張られる

年とりゃあ、経験がものを言う! のも確かにあるけれど、それがまた厄介で


頭で考えて全てズバット解決できれば、苦労せんでええ


ともあれ、今は惰性で動いているエンジンで無理くりやっている そんな日々


燃えるような熱い思い!! ゆうのがね もう無い、今までも出来なかった事はもう起こらないと


そう思わないと、次に行けないのよ 実際 自力でなんとかしないと



でも、元々そういう推進力とか、素質なんて無かったらさ、もうどうしよう?



どうやっても、モテた人はモテてた 工夫してもモテない



考えて、考えて、やり方変えて、色々試して、モテない



年取って、経験積んで! 出来ないこと なんだこれ?



時々言われるけど、「○○だからダメなんだよ」とか言われても



ワタクシが「素」の状態がダメと言われたら、元々できる、持ってる人から言われたら


全否定じゃん、無理やり人格ひん曲げてやっても出来るわけないし、おかしくなっちゃうじゃん


そいで、それが無理くり出来ても 俺じゃないし、「無理」ってなってしまう



私からすると、みんな「持っていて」


それでいて不満ばかり ずるい



そんな人が目に付いて嫌になるお年頃だが、多分「ベタ」な話で、あるあるなんだろう


そんなベタなお悩みをぶち抜く年不相応な人生のエンジンなにかしら手に入れよう

久しぶりだな 


私だ


なかなか「しんどい」公私共々なんで、ついつい書きそびれてしもうてな


さて、すっかりパワーダウンすることに「筋力」で抵抗しているが

考えとか、染み付いた嫌な経験などはとれなくて、最近はそれに足を引っ張られる

年とりゃあ、経験がものを言う! のも確かにあるけれど、それがまた厄介で


頭で考えて全てズバット解決できれば、苦労せんでええ


ともあれ、今は惰性で動いているエンジンで無理くりやっている そんな日々


燃えるような熱い思い!! ゆうのがね もう無い、今までも出来なかった事はもう起こらないと


そう思わないと、次に行けないのよ 実際 自力でなんとかしないと



でも、元々そういう推進力とか、素質なんて無かったらさ、もうどうしよう?



どうやっても、モテた人はモテてた 工夫してもモテない



考えて、考えて、やり方変えて、色々試して、モテない



年取って、経験積んで! 出来ないこと なんだこれ?



時々言われるけど、「○○だからダメなんだよ」とか言われても



ワタクシが「素」の状態がダメと言われたら、元々できる、持ってる人から言われたら


全否定じゃん、無理やり人格ひん曲げてやっても出来るわけないし、おかしくなっちゃうじゃん


そいで、それが無理くり出来ても 俺じゃないし、「無理」ってなってしまう



私からすると、みんな「持っていて」


それでいて不満ばかり ずるい



そんな人が目に付いて嫌になるお年頃だが、多分「ベタ」な話で、あるあるなんだろう


そんなベタなお悩みをぶち抜く年不相応な人生のエンジンなにかしら手に入れよう