静かに激闘中

なかなか、無常な世の中 「のほほん」としていたかと思えば

我が仕事色々と、社内政治的に最近激震が続いておりまして


ずいぶん前のブログのノリでは「今日も午前様」が慣用句だった頃

静かにそれと近いようなそんな毎日だけれど


大袈裟じゃなくて2.5人分ぐらいの仕事を日々「ちぎっては投げ、ちぎっては投げ」

あと、この視点はどこだろう?何視点での対応



いや本当は、本当に人としての幸福やらは 自分視点で自分の欲望を発散させるもんかな?とか


時々考えるんだけれど、そう考えると よくよくやっぱり自分の欲望なんて夢のまた夢


他人の要望に応えるのが 自分にとって現実的な手の届く幸福なんです


色々諦めたりはしないけれど、「我」を通すよりも 我以外にしたくてしたい事の方が


満足で幸せだったりするのです


多分半年ぐらいで我が仕事先は岐路がはっきりすると思います



今はただ静かに粛々とまっとうに、違うことは「違う」と言い


「言葉」で格好つけずに 絶対に折れずに日々こなして 若い人の成長の場所を守ろう


若かりし頃のせめてもの恩返しというところで