国際化

来月いよいよ帰国するウチの会社の

超絶いい奴中国人リョーくん


3連休なにも無いのも可哀想なんで

「京都でもいこう」とお誘い ついでに

なんやかんやあって「微笑み戦隊タイレンジャー」の5人から

「ふたりはタイキュア」になった2名連行


台風の影響で天候よろしくないが、京ぶらでもしに行ったの巻


とりあえず事前に「何したい?」「どこ行きたい?」とリクエストをだな



「ドコデモイイデス」「ナンデモイイデス」


・・こう・・もっとだな・・外国人は自己主張激しくだな・・・

そういうところが好き(こっぷんか


とりあえず四条界隈をぶらり 錦市場あたりをぶらり


ここでの買い物 リョーくん「りんご安い!買います!」りんご8個

タイキュアさん達 青パパイヤとその他野菜を購入


・・PLANTに無いものだが・・・食材だけでなく・・馬鹿っぽい京みやげとか・・・


ほくほくしているので良しとする

昼ごはんはじゃあ、タイ料理の店とかあるからそこで、だが日本経営の日本人の店


アピさんサウィットさん空振り タイ人おらんがな!


その後とりあえず食後の甘物ということで タイ人にかけてたい焼きをおごっておく

食べてると何故か英国婦人に声をかけられる


どうやらホテルの場所がわからないとのことで


おっさん「じゃあフォローウィズミー」というわけで


日・中・鯛・英のパーティ結成!  



なんだこれ


途中英国婦人「イギリス来たことある?」

おっさん「ノーだがブリティッシュロックは大好きで毎日聞いてるず!
ゼッペリン・ビートルズ他」

ホントはメイデンとかサンダーとかシン・リジィとか言いたかったが
ちょっと濃いのでやめといた

とりあえずすぐ近くだったんで100mで英国脱退


別れ際に100mの勇者たちの写真を求められたので快諾



さて・・どうしようみんなお金使いたくないマンだから


ここはひとつ日本の「侘び寂び」をみせてやろう


南禅寺へGO 


ここでタイのアピさん記念メダルに惹かれる


「ここは京都で一番のオテラですか?」おっさん「左様」


記念メダルに自分の名前入れて ほくほくする かわいい

風情のある枯山水の庭園を見ながらリョーくん床の縁で土踏まずを刺激


「きもちいいですね」おっさんもする「いいねえ」


南禅寺後はりょーくんご所望の中国食材の店へ


おっさんその店手作りの冷凍水ギョウザ発見 タマランチ2袋頂く



とりあえず撤収 帰路はリョーくんと喋り倒す
(ホントに日本語上手になったなあ・・)


帰り際またもやピータンのお礼をもらって解散


また帰国前に遊ぶ予定だが 



ここで予告 来週からフィリピン出身のパートさん襲来

リョーくん帰国と同時に3人のミャンマー人襲来


なんかゴイゴイ