筋トレは意識

なんか堅い内容になりそうなので筋肉ネタでお茶を濁そうね

ここ3年ほど「筋肉はいいぞ」とか言ってるのを公にしてるけど

実は20代後半から、ちまちまやっていたはやってた


プールに結構通ったり、家で腹筋とかこまめにしていたんだけど


結果が「劇的」に出たのはここ2年ぐらい なにやってたんだか


今なら言えるけど、「この量こなせば結果出る『だろう』」と

やみくもに運動をしていた自己満足でして


有酸素して、筋肉も痩せさせて、ご褒美とかいって食う

そりゃ痩せないだろうと、今現在わかったんだけど


そん時は「作業」→「結果」に結びつくと一人で考えてたんだけど


年取るのも悪くない、今から人に習おう、教えて!まっそまん!したら


やり方が間違ってたのね、もったいない


なんでしょう、自分の考えとかやり方なんて、すこしどうでも良くなるぐらい


どうせ人間なんて「変われない」ものなんだから、さっさと「やり方」だけ変えれば


中身はともあれ() 色々変われるんだね!だぬ!


ブログも10年書いてるけど、最近自己主張したくないのよね これが


最近「やり方」変えるのが面白くてしょうがなくて


前みたいに「これやりたい」とかじゃなくて、あえてアイデンティティーとやら

無視すんのが最近のおっさんのトレンド



つまんない自分を守るより 「はい!これつまんないからしない!これもだめ」と


バンバン自己否定して まっとうな人の真似をする


英語喋りたかったら外人になればいいし、ムキムキになりたければビルダーになればいい


この世はアバターで片付きそうな気が 中身は変えられないけれど


外面は加工可能なんだなあ、と こういうの心理学とかであるのかなあ?

よくわからないけれど



なんだかめんどくさいことばっかり書いているので


たまにはまた馬鹿っぽいことはしたいぞ と