おぼん

さて我が社は明日も出勤なので お盆休みは12日土曜日

からの

16日水曜日まで となっており


予定としては、我が社の中国人実習生の「リョー」くんが

この秋に期間満了で帰国する前に 我が社で去年まで一緒に働いていた

中国残留孤児2世のTさん(今は実家の名古屋)に会おうじゃないか


というわけで、12〜13日はリョーくんと名古屋へ行き

Tさんとお食事でもと 


そういう話の中でリョーくんの派遣機関が「ではその時はTさんもご一緒にお食事でも」と


これまでその派遣機関が来社した際


「○○さん(←私)どうですか?お昼ごはんでもごいっしょに」

おっさん「いえいえ、そういうのは困りますんで」と


頑なに「お接待」はお断りします だったのだが、今回はリョーくんもいるし

最後だしね、別に高級クラブ連れてってもらうわけじゃないし


おっさん「では是非お願いします、すいませんね」と


お盆期間中にも関わらず、リョーくんの為に時間作ってもらって

お食事の場所まで設定してもらうとは

ありがたい・・・ 本日中国人通訳のRさんから午前中電話


「ア、○○さんですかー?おしょくじの場所決まりましたノデ

メールしておきますネー」

おっさん「いろいろすいません・・・」

おっさん現場の手伝い中だったので、お昼前に事務所に戻りメール確認


S田理事さん今までいっぱい誘ってもらったから今回ぐらいはと


でも、あんまり気を使うような金額使ってもらっても、それはそれで困るしなあ・・・



メール確認






えっ?




午後からの作業効率70%ダウン だが負けないワタクシ



今日の午後からのお仕事BGM




俺はこの選択を良いとも悪いともいえねえなあ 君はどうだ


まあまあだといわざるを得ないのが 大いに不本意


もっと素晴らしいお食事をこの手に! おーおーおー


すたみな太郎食べに名古屋へでかけようぜ!!! ドーンと行こうぜ!!



ていうか、誰のチョイスなんだよ・・