ファンの贔屓目じゃなくて

本当に凄い いたたまれなくてこれだけのためにPC立ち上げて

書かずにいられなくなってしまった


ずいぶん前からエレカシが好きということは 散々書きたくってたけれど

割と、好きなバンドとかには結構厳しい目で見てて


「何だ、このアルバムは。聞く気しない」と


どっぷり好きなバンドがつまらない曲やアルバム出すと


全然聞かなかったり、最近ではウルフルズ 聞いてるだけで不快


そこで、デビュー30年イヤーで47都道府県ツアー真っ最中のエレカシ

NHK「みんなのうた」から依頼受けて作られた


最新49thシングル「風と共に」


スポット聞いた→いい!

みんなのうた1分バージョン聞いた→泣いた

シングルフルバージョン聞いた→とんでもない名曲



現役アルバム→悪くない・昔のあのノリ・ツアーのため


とかじゃなくて、一番新しい曲が一番現役で、今一番聞きたい曲で最高傑作って


30年もずっとずっと凄い歌なのに、ここへ来て


凄い曲 もう書ききれないぐらい さっきから震えてて


普通の言葉でこんなに優しく、悲しく、強く、人を奮う曲は聞いたことが無い


新曲でまだこんなに揺さぶられる機会があるなんて 音楽聴いてきて良かった