おっさん便り

すっかり筆が遅くなった


わたしだ


本日 どえらいこと久しぶりに名古屋本社へ出張の巻


会議は13時からなので朝はゆっくりで 経理総務へのお土産として

ネタ 小浜市オバマ氏まんじゅう」を某和菓子屋で朝一購入

買ってたらお茶と羊羹のサービスくれたので、頂いてたら


「ドザーーー」と大雨


敦賀から特急乗る予定なので車で移動中もワイパー全力モードでも前が見えない


特急の遅延情報も無いので予定変更せずに乗車する体で


敦賀着が15分遅れてるが・・特にアナウンス無いので大丈夫だろう、と



敦賀発から1分後ぐらい 停止 え?


結論その後2時間ほど停止



10時10分ぐらい敦賀からの 名古屋着13時30分ごろ



JRェ・・・敦賀で判断しろよ そしたら車で米原まで楽勝だった


はー 14時まえぐらいに本社到着 会長のおくさんに「ワイロです」と


オバマ氏まんじゅう贈呈 16時半ぐらいに会議終了 久しぶりの本社なので

各課に遊びに行く 会長からご飯代も頂く 嗚呼、ありがたい

タイ人派遣の社長とか、経理課長と色々密談する


電話でしか話してないKEY課長と初対面 おお、噂どおりおお綺麗なお方やで


せやけど、おっさんと同い年で独身 なにかこじらせているんじゃないかと


勝手に妄想


名古屋駅までの途中にあるメロンブックス横の自衛隊広報にて 海軍マニアの友人の為の


お土産買いに行くが、ここはグッズ扱ってないとのこと ぐう


朝ごはん以来缶コーヒーしか口にしてないので 駅のホームできしめん食う


帰ってまったり飲もうと 駅中のフードコートで味噌カツ手羽先買う



帰りBGMはシン・リジィのライブ ああやっぱりかっこええ


帰りは遅延無く無事敦賀着 ついでにリサイクルショップ寄ってテーブルでも物色 イマイチなので


ボウズで帰る



ぐずぐずしてたら21時ごろ自宅着 手羽先&味噌カツ うーん・・


やっぱり塩派だと痛感


そうこうしてたら金曜日に飲みのお誘い 即OKする 土曜日も飲むんだけどいいや

ちなみに月曜日もご飯のお誘いで居酒屋で飲んでた なんだかここ数年リア獣


久しぶりに色々あったなあ と ←イマココ




休日は秘密基地のDIYと、ダイエットと、相変わらず仕事三昧



近況でヤンス