汲み取りのひと

し尿・浄化槽・いわゆる「下」を生業とする人のお話


おっさん小さい頃、よく言われたのが

「そんなんやったら、汲み取りしかできんわ!」と親によく言われ


いわゆる、バキュームカーに乗る人とな



大人になって、営業職時代 汲み取りの事務所にお世話になったことで

すごく若かった もうホントにバカだけど 担当替わるんで、その告知することすら


一人ごちだったんだけれど、「すいません・・・」と泣いてたぐらいよくしてもらって


あれから20年 別会社で別の立場で汲み取りの人と話すことがあって


そういう人と話して、そういう感じな人だけど



懐かしい。 そんで、汲み取りの何が悪いかね?と


下賎とか言う輩が身内友人関係無く大嫌いだね


手前の一部ですよ