鋼鉄の処女

鋼鉄の中年 

私だ


水曜日←メイデンライブ

木曜日←エドフォースワン

金曜日←出勤 からの友人に「メイデン見てきた感動」を垂れ流す
(友人はメタル知りません)

土曜日←ツアーTシャツ着てジム

日曜日←ビーストとパワースレイブ聞く



長年眠っていた「メイデン愛」が再開発されてしまい「だめだ!他の音楽聴けねえ!」って


インスタグラムとか検索するとわかるけど、南米〜北米あたりの写真なんて見ると


いまだに巨大スタジアムソールドアウトして、これを8月までビッチビチにスケジュール組んで


とんでもない集客してるバンド


だいぶ忘れてたけど 前見たときの感覚思い出したわ 


「早よまた見たい!」と


とにかくライブ中は「写真取らずに肉眼と耳に焼き付ける」事に集中


そりゃあ、「ロス状態」になっても仕方ないぐらいの


・2ピー何年ぶり
・ブルース脱退から復活までのよもやま
・過去の関東のアリーナ公演なんて行けない
国技館
・のぼり
・新譜最高
・SEのドクタードクターで大合唱
・演奏&ボーカル まったく錆びず
・メンバーかわいい
・どすこいエディ
エドフォースワン
・trooperでブルースマイク忘れ てへっ
・ちょんまげブルース(2日目←見れてないけど)
・おっさん大好き「Fear of the dark」でオーオーオー
・あえてセットリストチェックせんと行ったら 「吸血鬼伝説」「パワースレイブ」「Tears of crawn」
 やってくれた
・「てぃらにー」さんと会えた
・ヤニック・ガーズのピックげっと
・メイデンファン狂ってるw
・やっぱりメイデンライブ最高



楽しすぎるだろ!!


ロス治療の為「アイアンメイデン来日読本」なるものを本日書店に買いに行く



無いじゃん・・




しょうがないので日中からメイデンの映像やら写真を検索する(←暗い)


これから会う友人のみなさん 前もってゴメンナサイ


2〜3ヶ月ぐらいは「メイデン最高」とばかり言うと思いますので


許せ




んで、昨日だ 実はメイデンの作ったビール「Trooper」持ってとあるお宅へ



もう亡くなってからかれこれ7〜8年ぐらい経つのか


元職場の先輩で、アニキで、メタル友達で、友人だったNさんのお宅へ



ビールとメタル話が大好きだったNさんの仏前へ「Trooper」をお供え



年齢も8つ上だったNさん「Powerslave」ジャパンツアーを生で見ている剛の人


昔エイドリアンスミスのリストバンドをライブでゲットしたら

エイドリアンファンの人がゲットしたスティーブハリスのリストバンドと交換したり

サウンドハウステープ持ってたり



そんな話をおっさん20代のころよく話していた人



勝手に一人で想像してるけど、「おお!○○ちゃん行ってきたん!?わあ!エディのビールw」


と言ってくださるのが目に浮かぶ



個人的に物凄く大事だった人と別れて何年も経ったけれど



メイデン行ってきましたよ、すごく良かったですよと


そういう繋がりもいまだにできてしまう



メイデンの音楽もちろん大好きだけど それとともに好きな人と


語り合ったり、思い出ができたり 音楽は一人で気持ちよくなることもあるけれど


こんなに誰かと幸せになれる音楽 Nさんのご家族ともいまだにお付き合いさせてもらってる


メイデン好きでよかった これからも大好きだ