アイアンメイデン春場所

さて私だ 

うちの会社の締め日は20日だというのに

20・21日と有給をぶっこんでだね


東京 両国国技館にて行われる「アイアンメイデン春場所

見に行ってきたったったwwwの巻


おっさん参加は春場所初日(ちなみに次の日が千秋楽)


労働者諸君がスーツ姿で新幹線で出張しているのに


係長たらipodでアイアンメイデン聞きながら メタル界の横綱に会いにいざ東京へ



うひー シャッフルしてたら新幹線出発と同時に名曲「TROOPER」かかる

どすこい どすこい



って、なんで両国国技館なの? って、先日の「エド・フォースワン」でワールドツアーする関係上

飛行プランでこの時期しか来日できないんだが、この時期大きな会場がイベントラッシュで全滅


「じゃあ、小さくても空いてる会場で2DAYSするか」って、空いてたのが国技館


さて、12時ごろ東京へ着いた!じゃあ、会場グッズ買う前に池袋パルコでやってる


「特設メイデンストア」行ってみよう! 着いた! 


【TROOPERビール売り切れました!】(本日入荷予定)

あかん、待ってられん Tシャツも豊富だけど、やっぱり「ツアーTシャツ」のほうが

バックプリントあっていい


坊主だが両国のグッズ販売が午後2時からだ、引きかえせい!


初両国到着! 


おおお!!!


そんな気はしてたけど まじかwww


よっしゃ!気合入ってきたずら!グッズはこちらか!ううっとふんです!


ズラーーーーーーーーーー


なに?コミケ3日目の最大手っすか?(←オタク)


さすがメイデン グッズ人気ぱねえからなあ・・


販売時間開始が遅れたけど、3時までには買えたー!


見事にワタクシの財布を撃墜王


色々買ったがジャパンツアー限定 こいつ着でライブを決めるか!



どすこいエディ




おすもうさんを引っ掻いてはいけません 



だが流石エディ 勝負前から「勝者」のまわし



これで両国歩けば お相撲さんガクブル間違いなし!



だが残念只今絶賛地方巡業中 命拾いしたな白鳳


前座にはスティーブ・ハリスの息子のバンドというので入場しつつ、せっかくなんで


最前列まで行って見る なかなか悪くない、だがこのご時勢パパンも親ばかと言われようが


同じバンドマンとしてサポートしたいんだろうなあ・・



ってか、オクで買ったんだが、めっちゃ近い席じゃあああああああ!!!!

前から4列目でメイデン砂被り席

こんな規模でしか見れないバンドなんだが・・・


開幕SEは定番 UFOの「ドクタードクター」


前回の震災で中止になって、メイデン来日公演8年ぶり


もうSEすら大合唱 


モニターにオープニング


もうなにも言うまい ヴォーカル兼機長 ブルース 2年前に咽頭がんを克服したとは思えない

多分今までで一番の声


ああ、長年聞き 憧れていたスティーブ・ハリスが目の前で あの目配せと歌いながらベースバキバキ


色々こみ上げて泣きそう だけどコンタクトレンズぶっとぶから UP THE IRON!!する!



つーかすげえよ! そりゃ、前見た「Fear of the dark」ツアーから20年以上経ってるから

結構お年召したけれど 演奏はキレッキレ! 新曲多いしあの長い「red and black」も大盛り上がり

前回はまだ美少年時代だったので知らない曲もあったけど


今回2ピー年たった美中年 もう一切予習などいらん! 全て「オーオーオーオー!」だ!


叫んだ 歌った 泣いた 笑った



メイデン愛溢れるみんなと幸せなライブだった 本物の音楽は、やはり凄い 



さて、ごっつあんです の前に ライブ後おっさん定番の「下をむ〜い〜て〜歩こう〜」


拾い逃しピック散策

そういやこの辺にピックばら撒いてたなあ・・・



ぐオオオオオオオオオオオオ!!!!!



ギターのヤニック ピック ゲットおおおおおおおお!!! 



外国人でデイブ(ギター)のピックゲットした方と自慢しあう


よしスタッフも「はよ帰って」って言ってるので帰らねば・・ん?


!? あの格好は!!

3thアルバム頃のブルースコスプレ!!


ブログ読んで ツイッターでも「会場で見かけたら UP THE IRON!しましょう」と

お声かけてもらった方発見!

http://tyranny670.livedoor.biz/archives/52269509.html


ヴォーカルのブルース愛溢れる剛の方 てぃらにーさんだ!



思わず声かける すいません猫の人ですとwww


地方参戦のぼっちなので早々に秋葉原にとったカプセルホテルへと
(だってまわりは興奮しながら2次会へ向かう姿がまぶしいw)


とりあえず「銀座ライオン」で黒ビールまったり(英国かぶれ)




からの風呂入って ぼっちでも飲める居酒屋へ BE QUICK OR BE DEAD


深刻な人材不足 魚民にも オーダー取りに来たのは外国のおねえちゃん


先日第五使途 インドネシア人と談笑することに成功したおっさん


もう何も怖くない


「オーダーカクニンシマスネー ヤキトリモリアワセ タレデー」

「チガウヨー シオだよー」


なぜタレになったし



いくらなんでもワインボトル一本あけるとは 大関昇進待ったなし


気絶



おはよう 意外と残ってないな あんだけ飲んだのに 


さて取り組みも終わったし 買うものもごっつあんした


あらー 今日予定ないわー 仕方ないからアキバぶらぶらするけど欲しいものもないし


ドトールでぼーっと#エドフォースワン検索


・・・・



よし!最後にエドフォースワン現物見に行こう!!!


調べたらアキバから30分ぐらい あら羽田って意外と近いのね


成田だったらライオットで相撲かぶりだったね!




ん?この駅見覚えが・・・あ、タモリ倶楽部でやってたわw

禁止事項にエプロンだめ? じゃあ新婚さんお断りだね おっさんはおk(白目


いたーーーーー!!!!


思わず「おおお・・・」って声でてしまった 圧巻


ばっしばし写真撮る 撮りまくる!


最後に・・・



ブルース機長とメンバー&クルーに敬礼!!


これにておっさんの「WORLD BOOK OF SOULS TOUR」春場所 勝ち越しにて閉幕


本当に幸せで充実した 2ピー年ぶりのメイデンライブ


また次の場所まで稽古に励みます 



ごっつあんです!