思い出

高校3年の頃かな

洋楽知って、じゃあ色々聞かなきゃ、いっぱいあるけど有名だし

これはおさえておかないと

って聞き始めた「アイアンメイデン」


初めて見に行った洋楽ライブもメイデンの「Fear of the dark」ツアー
(今思えば5人体制の黄金期だったんだよなあ・・)

バンドも、ワタクシもすったもんだあったけど


やっぱり、あれからずっと好きだった


色んな音楽知ったり、聞いたり、夢中になったけど


聞くと「ああ、やっぱりいいなあ」と


時間が経ってもまだ第一線でやってくれてるけれど


23年前とは事情も変わって、日本数箇所回るようなツアーはできないぐらい

規模も大きくなってしまったけれど、明日はメイデンでも珍しい1万人以下の箱でのライブ


昨日から寝れないんだ


こんなにワクワク できる幸せ


前回の来日は東日本大震災直撃で埼玉スーパーアリーナが使えなくなり痛恨の中止


今回も熊本大地震 だけど昨日「エドフォースワン」 東北〜福島 東北震災上空を通過し


羽田空港上陸



昨日はそのニュースやらツイッター読んで興奮しすぎてねらんなかった




操縦する機長はもちろんヴォーカルのブルース・ディッキンソン


かっこよすぎる・・・・


世界ツアーをボーイング747(でかい)で回るバンドに対抗して


有能係長仕事をほったからして、東京へ「タッチ&ゴー」Tシャツ山ほど買ってやる・・・



あの頃と同じ好きがまだある幸せ あれから23年かあ


色々あった 本当に色々なことが でも彼らの音楽にとても助けてもらってきた


大好きな人に会ってきます