中国便り

私だ


書くこと無いようで こういう日常もある


職場の中国人実習生「リョーくん」が昼休み明けに

「○○サーン、今日夜時間イイデスカー? ギョーザトモダチツクッテクレタノデ」

お「おー!ありがとうな、行くわ」


夜7時過ぎリョーくんと中国残留孤児の息子さんの住む寮に行く


その人、トミハラさんとウイスキー飲みながらリョーくんの料理つまむ


本格中華料理うまし だがスパイシー過ぎる


ネイティブ中国人2人と酒を飲みながらうだうだ



ガチの肉まん(手作り)と水ギョウザとピーナッツとピータンもらって帰る


ちょいと自慢したかったんだ


なにかと話題だけどガチの中国の人にこれだけ「ウエルカム」されるのは



どれだけおっさんがナイスガイかということをだね


前にも書いたが



スマナイ リョー君、トミハラさん 君たちが「同胞」とする有能係長は



超高校級のどケモナーでメスケモがるるな 残念な中年なんだ



だが止めない ノンストップ だれか止めてこのロマンチック


ケモコスの為の白いニーソに明日は肉球書こう(!?)



明日以降は「タイ便り」 5人揃ってタイレンジャー遂に解散の巻



人生色々あります