ぷらりワンフェスの巻

なんとなくである 「ワンフェス行こっと」と


いつの間にやら結構「造形」モンが好きになっていたので


今だ! って軽い感じで ちなみに土曜日は繁忙期なんで会社は

「出れる人は休日出勤してほしいーZ−−−ッ」


だったけど、『(ワンフェス)予定入れちゃってサーセンwww』




んで、色々宿取るなり、調べモンするなり準備しながら酔っていたら


「よしパズーを誘ってみよう」

ということで前述の小学生以来、最古のオタ友におkもらう


前日テンション上がり過ぎて2時過ぎまで寝れなかったのは秘密だ



しなっと東京ついて、ワンフェス入場券 兼ねるパンフレット買いにアキバ行く


海洋堂行こうと思ってたらボークスで店頭販売してたんで、さっさと入手

あらら、ホテルのチェックインまで1時間ほど余った のでー


COMIC ZIN行く おお!店行くの初めてだがやはり良いな!!

だが荷物増やすわけにはイカンのでタイトルだけチェック


朝おにぎり以来なんも食べてない

東京ならでは、せっかく秋葉原来てるんだし



富士そば」でいいや、と


生卵つけたかったけど、温泉玉子のみなのはどうかと思うが 完食


色々誤解により「下北沢で飲みたいずwww」ということで


神田の宿から下北沢へGO BGMは何故か久しぶりのLED ZEPPELIN


地下鉄銀座線の駅名に酔う 昔っからの「おのぼりさん」気質だけど
渋谷→乗り換え→京王井の頭線

やだ かっこいい


おう、なんだかんだいって井の頭線今さらデビューだぜwwwと一人ごち

タモさんファンなので属性ないのに微鉄オタ気取り


合流ー 何故か下北沢の無印で「おしゃれ」つまみ買う


パズオさんのお見立てで北海道勤務時の『スープカレー屋』行く そして飲む

「うえっwww下北でwwwおしゃれなスープカレーwwwすごいなwww」


カレー食い終わったのにハジオさんの『ここだけの(はあと)ゲーム業界裏話(てへぺろ)』つまみに

デキャンタワイン(白)ごくごく  さすがにおしゃれな客とお店に迷惑なので彼岸を変える

ビビットレッドオペレーションのゲームが何故クソゲーオブイヤー取ったかの裏幕を
 当事者(パジオ)さんの証言と共に大いに語っていた為


適当に○○水産的な居酒屋で勇壮な太鼓BGMに乗りつつ JAN☆JAN話す


11時頃「明日大丈夫なんかw」と言われようやくお開き

下北で飲んだったったった 記念ぺたり




再びZEPと銀座線の駅名に酔いつつ宿へ 神田着いたころのBGMがこれまた

ZEPの「THANK YOU」完奏で酔う

おっさん「はじお・・・Thank you・・・(涙)」←嘘



シャワーして、関東ローカルのテレビ見つつ2時ごろ寝る


さて、ワンフェス行くか! ノリわからんから一つだけお目当てのケモフィギアだけ入手できたら

いいし、10時会場だけど9時ごろ列に並ぶ「体!(てい)」で行く


行列ヒマなんで続きのZEP聞く 行列が動き始めて、入場ん時のBGMが



「天国への階段」なので無駄にテンション上がる


入場




天国ですか?ここは? 


いや、お財布がバーストするぐらい地獄なのかもしれない・・・


だが あれもいい これも欲しい  すごい


買えなかったリスト画像





買えてたらえらいことになっていたが

ケモコス用の飛び道具を先日オーダーした「匠」にも『中の人』として初対面にてご挨拶

色々不手際すいません



とりあえず当初の目的のケモフィギアは買えたが、これ持っては帰れないので泣く泣く宅急便へ

内容はお察しの通りだ すまない


帰り週間新潮の北方先生のコラムに唸りつつ、ナナメにラブライバー

隣に幸福のイタコ信者で上品な老女と共に東京を後にする


まさかこの年齢で今こういうことしてるとは想像できなかったし、違うことを思ってたけれど


とにかく楽しかった いまだにそういう瞬間が作れたことだけでも息災


スペシャルサンクス たかくん
また適当にしましょう



さあ、塗るものたんまり買ったから、がんばるぞい! って・・塗れるんかいな・・・・