HELLOWEEN&GAMMA RAY【新約】

さてと、昨日は昨日とて【メタル・メイト】友人「あろえさん」と

HELLOWEENGAMMA RAY という2つのバンドのジョイントコンサートを見に行ってきまして


昨日解散時に「好き勝手かくからね!」と強要したので、ちょっと別視点で書こう
(某SNSでご本人もレポされているので、こちらは「おっさん視点」だぞ、と)

とにかくこのお方、話せば長いので色々割愛だが上記2バンドに並々ならぬこだわりと愛情がある

おっさんも割と好きだが、桁が違う 少々暴走気味(笑)


てなわけで、いざ行かん大阪IMPホールへば


今回は体調管理、忘れ物等無く前回「脇が甘くて戦場なら即死」と書いていたが今回は無事開戦

途中BGMはやはりメタルだろ ってことで「おねえさまホイホイ」なCDを選んで合流


さっそくジョン・ウエットン、イングヴェイにかかるおねえさま

休日のうららかなドライブ中の車中に「キングクリムゾン」かかる


なんだこのドライブwwwきもちわるいwww


途中のコンビニでペットボトルのお茶を買うと「けいおん!」のギターピックがついてくるやつの澪ちゃんが欲しくて

お茶をほじくりまわすオタクアラフォーメタラー約2名(ありがとう、あろえさん!)


殺伐としたBGMとともにオタ全開なトークしつつ会場のすぐ横の駐車場へ運よく入庫


となりの大阪城ホールでマイケルジャクソンの再現公演がある模様で

すれ違うマイケル組の観客の「リア充」っぷりにより

メタラーご一行様のグッズ販売&入場待ち行列があたかもコミケの行列に見えてしまう

入場前にミスタードーナッツマツコ・デラックスのポップに心奪われながら糖分補給


会場前に「公演開始18時 公演終了21時10分」と張り紙


おうふwwwさすが大御所の対バン 3時間も、もつかしらん・・・


なんせ元祖スピードメタルの2バンド

こういう曲調が多いんだな、これが



2バスドカドカな「がっつり系」なメタルだから体力調整いるなあ・・と


ついでにあろえさんが道中の車内で「カイのキャラドール作る!///」と言っていたほど

こよなく愛するカイ・ハンセンと彼のバンドGAMMA RAYについてよく分かるリンクがあったので
http://wiki.chakuriki.net/index.php/Gamma_Ray%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

ファンの愛とネタ溢れるwikiだな


しかしソールドアウトのコンサートは気持ちが良い、久しぶりに「わっしょいわっしょい」するのは

これぞライブって感じでついついペースとか考えずに盛り上がってしまう


GAMMA RAYライブ早々あろえさんどんどん前列のほうに流れてゆく・・大丈夫かしらん?と思いつつ

おっちゃんも\あーらぃ!/\あーらぃ!/


いやあ、やっぱりメタルのライブはいいもんだ


ここでオールスタンディングライブポイント 


ギターピックが欲しければ、下を見ろ!

演奏中、終了後によくギターピックをぽいぽい客に投げくれるんだけど、結構な確率で

拾いきれなかったピックが足元にあるんだな、これが


なので、カイのピックげと 流石だ、わし あろえさんに恩を売ろう

んで、そのあとのHELLOWEEN

2人とも古くからこのバンド知っているのでいまだに今のボーカルに馴染めず

「ボーカルならキスケかカイだろjk」という困った人達


おっさんはHELLOWEENはちょっと後退してまったり見ることとする

しかし、やはり初HELLOWEENなのでやはり現ボーカルでもくやしいビクンビクン

オリジメンバーのヴァイキーとマーカスも見たかったし、新しい曲もそんなに悪くない

最後は両バンド合同でHELLOWEENカイ在籍時の名曲オンパレード(カイのボーカル付き)


ああ、やっぱり去年のユニソニックん時でも盛り上がったが、やはり締めは「I WANT OUT」だな

ライブ終了! んでー


HELLOWEENのマイケル・ヴァイカートのギターピックを物色するがこれは入手でけんかった・・・

と思ったらあろえさん合流


あらやだ、顔の血色とお目目のキラキラしてること デトックス完了!って感じになってる!すげえ!!

んで、あろえさんはヴァイキーのピックをゲットしたとのこと


!?

これは日記の終わりにお知らせがあります


とりあえず帰路へ

楽し過ぎてマシンガントークあろえさんを尻目に近畿道に乗りたかったが、間違えて

環状線に乗ってしまい若干遠回りしていたのは、おっさんだけの秘密だ


んで帰りはGAMMARAYばっかり聞きながらライブ話やオタトークしつつ無事帰宅


帰宅は1時 ライブ明けで、やっぱりどうしてもビール飲みたかったのでおつまみ食べて

寝たのが2時半


おつかれでした!!楽しかったー!!!



PS 
ヴァイキーはステージ右側です 戦場なら(ry