HONG KONG

40代前後なら土曜日の夜のゴールデン洋画劇場で散々カンフー映画

血沸き肉踊った経験あるだろう


おっさんは特に「蛇拳」で


「うおおおおおおおおおおお!!」ってなったもんさ


「シュッ!シュッ!! ボッ!!ボボッ!!!」って映画見た後布団の中で


手を蛇の型真似して「くうっ!かっこいい!!」ってコーフンしたもんだ


明けの月曜日なんてみんなカンフー気取りでよくボコられた(笑)そんなジャッキー世代


この記事読んで、ああー そうだ、小さかった頃って、正義の味方とかはこういうことだったと


涙無くては読めなかった これぞ「せんせー!男子がふざけてますー!」の正しい男の子の在りし日の夢だったわ

http://hamusoku.com/archives/7908191.html


分かり過ぎて、しょこたんじゃ無いけどちょっぴり号泣な男子の夢のホンコン