さて、めんどくさいこと書きたくなったので

まず「思考方法のメソッド」って「事故危険が危ない」って書いてね?と思われそうなので


ちょいと、とあるブログに行き着いて、読んでいたら


おおうおうおう、「参考記事」「出典」「●●よりトラックバック

「●●参照」「●●記事より」


・・・っ!!アタマいい人がブログ書くとこんなに引用を上手に、しかも「ぱねえ」情報量の整理っぷり


まず人間一人生まれたまんまの脳みそでは思考方法はさほど幅がない
            ↓
1・「もっと知恵がほちぃ」
            ↓
1・思考方法にも方程式があることを知る
            ↓
1・他の思考方法も受け入れる
            ↓
1・手に入れた思考方法を使って、他の思考方法へ
            ↓
1・アイデンティティーの落としどころを見つけて持論展開


なのかなあ・・・・?


ゼロから書くのは大変なので、ペタリと貼って怠けよう

http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/koneko/3hattatu2.html

だって、人生は短いもの、昼飯のメニューに迷って餓死するわけにはいかない、

どこかで落としどころは望まなくとも、落とさねばならぬ、ああ無情


とりあえず、「方法のメソッド」っていう、めんどくせえタイトルにしたのは

「【選び方】は選べます」ってことで


きりがねーよ!!ってなるじゃん


・・・だが、『どこか』に落としどころを見つけた人生、価値観は魅力的だ


それを見るときは、否応なしに自分を受け入れてくれる宗教にわが身を捧げる人を見る心持ち



閑話休題 ピーナッツうめえwww



って、なんでこういうメンドクサイこと書きたくなったか


あんまりにも他人が作る浮世の「幸せ」のメソッドに脅迫されて行動せねばならんから


商業的に言えば、数字の高さ=正義となり、=正義となる風潮






電話

なので、「すまほ」とかイラネーと思って、まっすぐ折れないタイプの携帯を愛用してるが


この携帯らしからぬ携帯を持っている時点、そしてリア充に非ず、スマートフォンを持ってない()ということで


「なんで?」と言われる事多々あり(怒)


必要ないから
  ↓
ガラケー



この思考だけで揶揄されるのはどうかね!(呪)


スマートフォン持ちを叩いているわけではないのだ


流行りに乗らない=考え方がおマニア


今の成熟した浮世はこの思考一本やり


あたかも数の暴力、長いものには巻かれろとは上手く言ったものかな、と


んでー


「巻きますか?巻かれますか?」と(3期決定おめでとう)



浮世は巻かれたいモノの天下にて、巻こうとするもの多からず

巻こうとするカブキモノ現れば、巻かれようと担ぎ上げ

巻けぬとわかれば、罵り叩く 儚き裃かな おっさん詠う


考えて迷う、迷う迷路にまた迷路が重なる、もうやだ、どっかで考え方に落としたい


だが、俗に言う「リア充」の思考、選択メソッド、いや、メソッドは存在しないが「リア充」なのだろう

それが今の「一般」

それがどうにもこうにも、選択方法の落としどころを見つけたくない理由


教科書の「産業革命」「ルネッサンス」という語句の後にある

1〜200年程はしょられた時代、それが今なのかも


だから皆問答無用で巻かれたり、ある者は思考のスパイラルに陥るのかもしれない



いつの時代の国家の主義やら、哲学はそれらの落としどころなのかもしれない



以上、色々と正月早々むかついていたので、焼酎飲みながら垂れ流し  


アイマスいません


もとい


あいすいません