CD

仕事の休憩中にタバコすいながら色々話していると

派遣の人がよく

「音楽とかYOU TUBEでダウンロードして家のコンポで聞けますよ」と

よく言ってくるんだけれど、そういう方法知ってるし!

んで、それって、自慢できることじゃないし!!


聞きたい曲のCDぐらい金払って聴けよなあ・・

そういう人に限ってBGM程度とか、流行りの曲とかしか聞かなかったり


確かに3000円程度は決して安い買い物じゃないけれど

その分吟味して、ずっと聞きたい好きなものを選ぶんじゃないか


友人からのダビング=OKとは思うけれど


ちゃんとお金出して買うという行為に意味があると思う


自分の稼ぎで、自腹を切って買わなければ、音楽であれなんであれ好きになれないと思うよ


逆に言えば本当に好きならば、お金払うことは厭わないぞ、と

身銭切れない程度なら本当に好きじゃないし、楽しめないぞ、と