Q

オバQ見てきました


もとい


エヴァQ見てきました


週末の朝ってばいつも、前日のお酒が響いて昼頃まで「だ〜らだ〜ら」しつつあるので


よし!ちょっと遠いが眼鏡っ子CITY鯖江まで、朝一のエヴァ上映見に行く!ていっ!ていっ!と


38歳独身、ケモナーメタラーがアニメ見るためにプリキュア視聴蹴るの巻


恒例のBGMはこないだ出たばっかりのエアロスミス おおう、流石ジャックダグラスプロデュース

70年代のやんちゃな音に戻ってる!100タマランチ





以下少々ネタばれあるので注意







よござんすか?





こないだのTVでの冒頭宇宙シーンからして ああん///

って、ネモ船長かよ、ミサトさん

あと新キャラのオンパレード

リツコさん・・・・なんということでしょう(ビフォーアフター風に)

つーか、エヴァ厨に「違うZO」と叩かれそうだが


今回の3thインパクト後って、旧劇場版ラストの「例のセリフ」の後になるのかな?かな?


つーことは、次回はついにあの例の「終劇」と違う結末が待っているのか?


つうか、情報量多すぎて、ひいこらひいこら見てたし、BD出たらまた見るんだろうな

おっさん目が悪いから、劇場ではあの綺麗な映像ちゃんと見られないし



あと、黒プラグスーツの綾波かわいい、マリの「にゃん♪」かわいい



しっかし、エヴァ初見が10年以上前なのに、こうしてまた劇場で新作を荒ぶりながら見れるとは


んで、あと1作でこの長年のエヴァ関連がホントに【終劇】するのかと思うと、ちと寂しい


だがTV版から現在までリアルタイムで見られることに感謝感謝


まだ3/4な訳だが、完結したら4作のボックスとかでるんだろうなー(笑)


とりあえず面白かった!ぞと


しかし・・今回劇場でけっこうちっさな子供さんとか見てたけど、コレ分かるのかなあ?

中年でも結構内容濃ゆいし、エグイし


まどかマギカもそうだけど、大人でも難解な作品


日本って特殊だなあ・・(褒めてます)


どうやったらあんな映像できるんだよ・・・