新しい循環

暇をつぶす、という謂れがよくあります


確かによく言ったり、「暇つぶしに」と色々試したりしたけれど


よく考えてみればおかしい、退屈、暇なのが皆キライなのに


おっさんも含め「暇つぶし」をよくする


そこでおっさん考えた、暇を受け入れたらどーなる?、と


いやあ、やっぱり暇はツライ だがこんなに暇あったんだ、と再発見


じゃあ、何かしらしようかしらん?と


おっさんのよく使う持論に「5分×365日」の労力


ちょっとした5分、暇つぶしに使うか、なにかをしてみるか、


5分×365日=1825分÷60=約30.4時間=1.26日


人生「ぼけーっ」とする時間も必要さ、だが、暇つぶしに殺す時間5分ぐらい

なにかしら使ってもいいんじゃない?って


たった5分 されど1.26日


個人的に携帯電話をあまりこれ以上利用しないでおこうと、考えて


ふとした瞬間、携帯を覗き込む時間をなくしていってみたら


ふと色々想像してみたり、考えことしてみたり、飢えた気持ちで発想してみたり


これがトテモ良い、自分の気持ちを何かで埋めなくて、自分の中から生み出す感覚


とっても暇なんてありゃあしないさ


忙しくて、楽しくて、なにかを求めて飢えている「あの」感覚


「コレジャナイ感」に満腹させられるよりも、自分の本当の欲望に飢えている状態


これだよ!!!すっげー遠回りしたけど、これだ!!これが答えだ!!