近頃思うこと

やった分だけ言えるし、

自分の言いたいこと、やりたい事だけ言ってた人は

その借金分だけ聞いてもらえない


と、いうのも最近のおっさんたら、仕事ではあまり工場長の言うこと聞きません


っていうか、反抗するとかじゃなくて、半年以上日常会話しておりません


現工場長になって約3年、黙って聞いていたんだが、もう我慢ならねえ


自分の考え、言動は断固として通すのだが、その他社員の進言などは一切聞かない


その上、突然切れる、怒鳴り散らす



あーそうですか、はいそーなんですかい ってな感じで、誰も話さなくなってしまっている


3年間の成果なんて、工場グズグズになってしまって、誰が責任とるんだよ?って状態になっちゃった



さて、先日の事。 本部の総務課のえらいさんが現場の役職者にヒアリングを行いたいと来社




さあ、うたおうか



3年分の恨みつらみ一切ぶちまけるの巻


他の役職者にも「何言うた?」って聞いたら、おっさんと同じようなこと



声の大きい人ほど意見が通り、権限が大きくなるのが世の常だが

そのツケは確実に返してもらおう


とかく「長いもの」に巻かれてしまう、巻かれたい、そんな人が多いけれど



この年齢になって、だれかの人生に乗っかるなんて、つまんない


只今絶賛中年反抗期