仕事は誰の為

なーんて、重い感じになっちゃいがちなんだけど


実は始めるきっかけなんざ、「お金がいるし」だけなのさ


だけど、いつしか生活の為、食費の為じゃなくて、ついつい


仕事とはうんぬん・・ってなりがちなんだけど


シンプルに行こう、シンプルに


お客さん喜ぶ→もうかる



ただ、そんだけ、難しいことなんてないさね




ただ、ついつい「ビジネス()」という、かしこぶった言い方したくなるのは

妄想




美味しけりゃ売れるし、いい物だったら売れるし、いい接客ならまた来てくれるし



只、今困っているのが、今要職に居る年代が、「どっぷり」と甘い汁を吸った



理屈厨な世代で、これが下手に口上手だったら、「実績ある正論」となってしまうんだ



さて、来週、おっさんの工場で会議があるわけなんだが・・


内容・工場長提案の「変則2交代制するか否か」

現場側「マッタク効果無い、だが反論する材料に乏しい」



現在、このままでは押し切られる模様



10年の怨念を持って、徹底的に新しい正論を貫きます



お前らのインフラなんて 捨ててやんよ それにすがりたいやつには故事を

「いつまでも、あると思うな親と金」



三行半を捧げよう がっぷり四つで