引用して手抜きだけど

ぶらぶらとネットサーフィンしていたら、こんな記事が


http://news.livedoor.com/article/detail/7003804/



そうだね、確かにそう思った


ちょっと最近やってないけど、登山で一番楽しいのは「登り」


辛くて苦しいのは「下り」だと思う


それらを完結して「登頂」というんだけど



・・・たぶん野口さんは素直にそう思ったんだろうな


山に登った人ならば、「下り」の大事さを知っていると思う



降りるまでが登山です



そのためには、登る時から「下り」のことも計算に入れないとだめなんだけど


※ヘリで下山前提のくだりも、見た上での発言



叩くなら叩け



そっから下山してこその「マッターホルン登頂」だ


TV用の過激ロケここに極まれり



ヘリチャーター料金幾らすると思うんだよ



方や、自身の名誉の為に山に命がけで登る登山家はスポンサーを募る




イモトに怒ってるわけじゃない 素人がサミットに登ることが悪いことじゃない



色々と勘違いさせてしまうこと それがいけない