家庭とか

先週は父方の実家へ行き、いとこ三姉妹+旦那+甥っこ・姪っこ+叔父&叔母と

しこたま飲む


今週は小3からの付き合いのある友人と昼酒→夜まで +その娘×2+嫁さんと遊んでもらう


両飲み会(今思ったけど、ここんとこ3週続けて飲んでるな・・休肝せねば)で


結婚のススメのお言葉など、やはり頂くんだけど


いやー、結婚は避けてないんですが


いかんせん、これはいわゆる一つの呪いですか?ってぐらい


縁がなーいw



「縁が無い」といえば、それまでだが だって、おっさん結構やることやってるモン!



やることやっている経緯は昨日飲んだ友人は色々知っているが、そん時にも話していたが


「これだけやって、何も無いのは『呪い』レベル」と言う会話


えり好み過ぎじゃね?という声もあるかもしれないが、そんなことはござらんの巻



具体的には割愛



ともあれ、今週、先週、ついでに先々週の飲み会でも既婚の人と飲んでた時


「是非家庭をもってほしい」と言ってもらえたのはありがたい


そう言ってもらえるうちが華だよなあ、と思いつつ


最近ずっと腐りつつあったので


もうちょい色々頑張らんとなーと


つーか、結構「家庭」とかに抵抗あったのは否まないけど、ここ数回の色んな家庭にお邪魔した

それがやっぱり良かったのかも


あれだ、ウルフルズの歌の「愛がなくちゃ」って曲のあの感じ


あのPV雰囲気がぴったり そんな気持ち



やることやってたら後悔しないだろう 呪いなら仕方ないw