怪奇音楽

お化け屋敷はダメ、いまだに恐くて入れないっす


んでも、世の人は「こわーい///」って言いながら、あんなこええとこズイズイ入ってくんだよなあ


最近のお化け屋敷って(もう結構前からか)普通にお化けが役者だから


テレビとかで見てても「うわ!絶対入れねえ!」って思うんだが


とかいいつつ、大の怪談好きなおっさんがいる


なんだかんだ言って、おっさんもみなさんも「恐いもの見たさ」という不思議な感覚の


一端はお持ちでしょう


極端な例で言えば、ゴスロリファッションなんて、ちょっと「怪奇」で「怪しさ」が良い感じなのかなあ?と


んで、ブラックサバスな訳だ


意外なところでは、スピッツのマサムネも大好き(はあと)なブラックサバス


端的に言えば「お化け屋敷お金払って入る人いるから、怖い音楽やったら売れるんじゃね?」と


ギターのギーザーバトラーさんが思いつき、ヴォーカルに稀代の変人オジーオズボーンがいたバンド

1stの一曲目からこれだもの

おお こわいこわいwww


だがこれが今に続く「怪奇音楽」的モノの第一歩


『暗黒()』チックなモノにに一度でも厨二魂が「どるん!どるん」したお方なら



一度聞いてみておくんなませ





ちなみにおっさん サバスなら(ってそんなに詳しくないが)

同じく1stの「the wizard」と「sweet leaf」がお好き


初めて「the wizard」を昔メタルディスコで聞いたとき


「うお!気持ちわる!でもイイ・・・///」と思ったのは、おっさんだけの秘密だ