アメリカ万歳

おっさんレンタルビデオ借り率年0.5%


(つまり2年に一度借りるかどうかぐらいWW)


今日も今日とて法事明け散髪いってその足で某ツタやへ


マイケルムーア好きです、はい


「ミー&ロジャー」「ボウリング・フォー・コロンバイン
「FALLEN FEAT 911(華氏911」etc・・


最新作「sicko」借りました


今日は重たいのは「どうかー?」と思ってましたが


結論は、借りて良かった・・




偏った撮り方する人と、知りながらも好きですが


この人、つまりは故郷アメリカ好きだからこそ、批判するんかなあ?と


見せ方上手くなってんなあ、オイW(←何様?)


最後のキューバ編は涙モノ




ちょっと、皮肉な笑いを入れながら、本質を書き出すムーアカントクに乾杯


華氏911」での極左っぷりはナリを潜めてますので

絶対!こっちのほうがいい映画ですがな!!
(と、いうのも、、「華氏911」は話題性ばっか先行した映画だったし・・orz)



この人の永遠のテーゼは「アメリカの(    )」(すまんカッコのなかの
良い言葉浮かばなかった)


ドキュメンタリーの主役にアメリカ人を主役にしてます



キツイ話が多いですが、ドキュメンタリーとしてはやはり超一級の作り手



CGバリバリのハリウッド映画を見るより、「本当の」アメリカ人が


1ミリでも分かるんじゃないかと。


ちょっと、捨てきれなくなるな、アメリカ人WW




でも、ガンガレアメリカ人!たるんでる・・つーか・・・酷過ぎるWW