星新一

最近NHKで「星新一劇場」なるものを週いちぐらいで放送してますな



ショートショートの神様

SF作家であります



うちのおにいやんが昔読んでいたのを借りて読んでましたが


一冊の単行本に多いときでは30〜40話ぐらい入ってます


う〜ん、言葉で説明するのが難しいんですが、
(これをまた映像化してるんで、ニコ動でも賛否両論でしたね)


おっさん的に映像化してしっくりくるのは


ちょっと単純なアニメ調ですかなあ、

今日やってた「鏡」はいい感じ、でもオチの演出×



シュール?で、もないかなあ?

とにかくむちゃくちゃ短い話で

「工工工工工工エエエエエエ(゚д゚)エエエエエエ工工工工工工 」

と言う感じですかねWW



おすすめは有名すぎますが「ボッコちゃん」

なんでしょう、読後のあの「後味の悪さ」WWW

いや、褒めてます(笑)ごっつい奇妙な感情になります

アアアアアアアアアァァァ(゚д゚)ァァァアアアアアアアアアアア

と(笑)

絵がかけなくても、楽器が弾けなくても、2〜3ページの
ストーリーで革命を起こした人ですなあ


登場人物なんて、良くあるのが「N氏」だもん(N氏といえば星新一てな感じ)



スゲーナー