プロ根性

公私共に色々ありすぎて大変なおっさんです

いや、腐る、ってどころじゃないぐらい
まいってるんですが、

今週月曜日から不定期に放送されている
「BSマンガ夜話」にぞっこんです

アニメ夜話」もいいのですが

どちらかというと「マンガ夜話」の方が好きだったり


今日は「のだめ〜」なのでパス

月・火と見てましたが


どちらもまだ読んでないので「燃え」られませんでした


その昔、やっていた題材でおっさんのリンクにもある
西原理恵子の「ぼくんち」が取り上げられていました

おっさん実は一番好きなマンガ家は西原さんです


ファン暦12〜3年「恨ミシュラン」の連載当時からでした
週刊朝日でのコラムで、有名な料理屋、高い店などにいって
裏切られた『恨み度』を掲載する今話題のミシュランへのアンチテーゼみたいな
内容です)



最近では朝日新聞で「毎日かあさん」を連載してて
半年程前に4巻が出たとこでした



4巻が、、、、笑えて、泣けて、これがまた

ほぼ実話のエッセイマンガですが、
この人「そこまで描くか!?」というぐらい
洗いざらい描く人です




でもやはりプロマンガ家
きちんと「エンターテイメント」として
読ませてくれます



話変わっておっさんの近況、私生活ってば
「これでもか!」言うぐらい八方塞がりです

各方面には不義理千万な対応しておりますが



つまらないのは、悪い事(西原さんのマンガより)


只今大変いろんな意味でつまらないので


こんな時こそ、面白く行きたいと



と、言っても流石に今は「自重」しないといけない時期なので
今しばらくご堪忍くださいまし


そのうち復活すると思いますので


本人ともども当ブログよろしくです



景気付けにペタリしておやすみなさいまし
まっはばろお〜〜〜ん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1365375