久々に読書など

こないだの旅行では移動時間があまりにも多くて

喋ったり、音楽聴くのにも限界アリと思い


浅田次郎の「プリズンホテル」という小説を買って読んでました


久しぶりに小説など読むと、これまた楽しかったりして


どうもおっさん難しい本ばっかり買って読むのに挫折するパターンが多かったので

今回は「お笑い系」と


旅行中では読みきれなかったので、ここ暫く寝る前に読んでましたが

昨日で終了


このシリーズ1〜4巻まであるので続きなど・・・と思っていたら

「なんでもそろう」宮脇書店には2巻がない・・・(1・3・4巻はあるのに)


久々に読書熱がわいているのに!!



というわけでこのあと「あーまーぞーんーー!!」(ライダー風に)

ついでにバイオハザード4も買っちゃおうかしらん(いかん、かなり高くつく)
びびり なのであんまりしないかも・・



兄の影響で星新一にはまり、

家にあった吉川英治三国志とか宮本武蔵読んで


中学校の頃、推理ものよく読んでましたなあ
赤川次郎とか山村美沙とか・・・
(その後スニーカー文庫へ、順序が逆です(笑))


一時高村薫の「マークスの山」でぞっこんになりましたが
レディ・ジョーカー」で挫折
(まだ前編の途中で4〜5年ほったらかし)

ついでに読みかけの本片付けちまうか!!