アイデンティティー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7

↑便利なので「ウディキペア」より
自己統一性とのこと


今日のみなさんの気分は?萌え?それとも鬱?


流行歌詞的に言えば「それもいいじゃない〜〜それも自分〜〜」って言い回しだろーなー


ん、まあ確かにそりゃそうだ、ろうけれど
それじゃあ困るんだな


鬱っていうのは誰でもなっちまうもの
いつでもハイなことも続かない
(先天的、後天的を除くとして読んでね)


んんんんん・・・なんか無理矢理難しい言い回しをしてんなあ、おっさんよく
「回りくどいねん!」と言われるので

ストレートに



美味しいものも好きだけど、ガマンして痩せた自分もス・テ・キということ
おさ〜〜んは絶えず苦しんでるんだな


じゃあ、どっちとるねん!?


大体は「美味しいもの」に走っちまうのですが・・

じゃあ、一方の体型維持をしたいという自分の願望は「抹殺!!」か、というと


「あ〜〜〜最近たるんでるわ〜〜摂生せな!」という願望がむくむく




いきなり結論

アイデンティティー(自己統一性)の確立は環境、体調、成長時期によって変わります


その時のベストを最大公約数で選択しているのでわ、と




ん〜〜〜なんでこんな話をいきなり振るかというと


同人イベント行って、「コミティア」などは
限りなく商業誌に近いフィールドだと思っているのですが

それはそれ、「同人」イベントなので
商業⇔同人のびっみょ〜〜〜なラインが作家さんによって
せめぎ合っていた感触からなのか?



好きな物語を描きたい⇔読んでもらえる物語を描きたい


このライン!


もちろんこの手のイベント行くからにゃあ
シーソーは「作家さん『個人』の濃密な好みの漫画を読みたい」という側に
傾いているのですが、ある一面商業誌的な読みやすさも求めているんですわ
(作者の「萌え」魂溢れすぎて、ネームだらけで、読みにくい漫画って
結構同人界では多いんです・・これって難しいと思いますが・・・)




この話は別にものづくりしてる人だけの話ではなく、毎日の生活の中でもあるんすよ


仕事しんどいな⇔給料ほしいな〜  とか


各個人個人で最大公約数とるっきゃない!か



あれ??やっぱり文章力ないんで
脱線脱線また脱線だ



むつかしい話はいきおいで書いちゃあ、いや〜〜ん、なのだ