創作魂を感じる訳だよ!キミい!

昨日はそんなこんなでどっぷりと遊ばせて頂いた訳で

つーか、やっぱイイネ!ものづくりって


いや、相当の労力が必要なのはよく分かりますが


「消費」するだけじゃなく
「創作」することの有意義さ、と、いうことが
ビッシビシ感じるイベントですか


・・なんだろうね、単に楽しむだけだったら
別にそんな時間裂いてまで、苦労する必要が無いのかもしれませんが


おっさんも全然なんにもできませんが唯一「コレだけは!作りたい!!」というのが
音楽であって、別におっさんの場合はプロ志向とかは無いのですが


自分に例えてみると、好きな方法で、好きなことを表現して、伝えてみたい
ちゅう感じかなあ・・・



とりあえず好きになったもの、例えば漫画だったら
「自分も描いてみたい!」と思うことがあると思うし


もっと単純に言えば好きな歌は歌ってみたい、的な感情から
始まるんかなあ


そこで大概は「オリジナルのコピー」から始まるのですが
もっとそこに描き手の『ダシ』が入ってきて、
最後には自分の表現したいものを作ってく・・・と



おっさん的には「コミティア」はそんな感じで捉えているイベントだす



共通する好きな元ネタで交流したり、盛り上がったりするのも
良いと思うのですが、
描き手さんの「これ描きたいねん!!」という情熱もっちゃりの
コミティアが楽しいです


機会あればみなさんも一度どうぞ〜〜
たのすい〜ぞ〜〜〜


ps・あ、せっかく都会行ったのに「グラディウス」買うの忘れてた
   まいっか、漫画もっちゃり買ったし〜♪