商業主義が多いなあ・・・

どうも同人物(自主制作物、アマチュア作品、非商業物)をひいきする
訳ではないのですが、商売が儲かってナンボなのは分かるのですが

「売れる要素だけ」の作品が多くて・・・

つまんないっすねえ・・・


あんまり詳しくないのでいい加減な事を書くと
好きな人に怒られそうですが、昨日深夜にテレビを見ていたら
某にいさんの逆鱗「デス種」やってまして・・・

あ、あくまで個人的な好みなのでお好きな方はどうか気にしないで
頂ければ・・・・


感想は「つまんない」


おっさんご機嫌斜めだったことも加味して
「そうそう簡単に人が死ぬシーン出せば、内容が深くなると思ってんのかなあ・・・」


おっさんは初代もあんまり詳しくないのですが
今のやつは・・・????なんだろう??これが人気あるのか??
という感じ

ほとんど「メカ物」は敬遠している趣味ですが
初代は面白かったと思うし、

あんまりこの辺は深く書くと色々ツッコミが飛んできそうなので(笑


音楽にしても全然新しいものがないですし、、、

最近はヒップポップがよくかかっていますが

・・・・ん〜〜〜・・・人の曲をつぎはぎして、コードを合わせてるだけちゃうん?
よく「韻を踏む事が大事だぜ」みたいな発言を聞きますが

え〜と・・・・歌詞と言うものはですね・・・

「それは初歩中の初歩の基礎知識」


40年前にはジョンレノンは「あえて」
韻を全て踏まない曲にチャレンジしてます、はい


年寄りのヒガミでは無いのですが

今現在あるものだけを見たり聞いたりしていては
「それ」が焼きなおし物ということに気がつかず
ホンマにええものを知らないまま、ということにならんかのう・・・


古いものが全て良いとは言いまへんが
ゼロの状態から作られた作品みたいなものを
そろそろ、、、出して欲しいですなあ