妄想パワー

やはり週末はイイネエ、と思い秋を
満喫したいおっさん参上


昨日のyoutubeをチェックしてたら
どうやら削除されてたらしいので
しつこく編集→更新でメイデンクリップ訂正

このバンドはデビュー5〜6年で世界をとりました
おっさんの記憶が正しければこのビデオクリップの頃は
丁度その頃のワールドツアーでは
確か観客総動員数500万人という
異常な頃のクリップです


最後のところでボーカルとリーダーのベースが
目をあわせて「ニヤリ」とするところが
「世界を取った!!」と言う感じで好きです


ところで・・・
今日は、や〜〜〜っと溜まったビデオ見ながら
晩御飯
とりあえず「タモリ倶楽部」4週間分
そして「BLACK LAGOON」&「パンプキン・シザーズ


B・LAGOONは・・・こええ〜〜!原作の狂気を
更に倍増した演出!
「OH!キモチワルーッイ デース」(久々に外人風に)
いや〜さすが原作ファンの間でも評判の「双子編」
キアイ入ってます


「パンプキン〜」は立ち読みでチラッとしか読んだことないんですが
こんなに面白いとは・・・
「ダシが効いてる〜〜〜!!」って感じ
なかなかマニアックな世界観ですわ


「パンプキン〜」といい「BLACK LAGOON」といい
どこから(たぶん作者の趣味でしょうが)こんな設定とか
価値観等持ってくるんでしょうかねえ?


前出のアイアンメイデンもリーダーのスティーブハリスという
ベーシストの発想一つで世界一のバンドへ発展しました


上記のアニメにしても原作者の妄想をマンガにして
こんなにも多くの人を挽きつけるアニメ化にまで
実現されてます



だいぶ前にも書きましたが妄想ってすごい


おっさん最近は妄想する暇さえ無くなりましたが
高校生〜専門学生の頃はいつ何時でも
すわ妄想
やれ妄想
ビバ妄想


いや、どんな妄想でも実行に移すのは難しいもんでゴンス
妄想を妄想だけで終わらせるのは
万人の得意科目(おっさん含め)

「一念、岩をも通す」ってな感じで
「○○したいな〜」だけで終わるのは
このような、ええもん見るともったない感じだわ!


皆の衆!妄想は世に出すべき!!かな?と

しかしただ単に妄想を垂れ流すだけでは
「やまなし・おちなし・いみなし」となってしまうので
(略してY・O・I)
方法があるはず!!


それについては常々考えてますが
今日はビールを沢山頂いたので
また後日


それではサラバ諸君
ぐわははははは