メタル&おたく

今日は思うところあって早めの更新

今日は、、、、なんだか雨でテンションも落ち気味
いろいろとしておかないといけない事が色々とあるんですが、
どうにも手につかないそんな日曜日です


とりあえず好きなメタルアルバムが発売と知らなかったので
朝一レッツにてご購入
とかいいつつだらだらながら聞きするのは昔はしなかったんだが


おっさんの音楽好きは皆さんご存知のようですが
そりゃ一番聞いていた頃は(今でもよく聞きますが)
何かをしながらじゃなくて、ただラジカセの前で
「聞く」のみでした


いまだに新譜を買ったりするのは珍しい方かも知れないですが
もっと昔のほうがのめり込んでいたでしょうね


よく人知れず部屋でヘッドバンキングやったりギター弾く真似したり
あぶない青春してました



初めていったライブは「聖飢魔Ⅱ」でした〜
確か、、、高校3年の時かなあ
そん時はメタル道まっしぐらで「聖飢魔Ⅱ」にどっぷりはまっていた頃
ラジオの懸賞で福井のフェニックスプラザのライブチケットを
もらえる企画があったのですが、「はずかしい体験談」を送ると
ペアでミサにご招待!!というのに見事当選
、、ネタは大した事ありませんでしたが
(ライブ=ミサ)

さっそうと高校のメタル友達けーた君を誘って
福井へゴー!もちろんコンサートは夜からなので時間潰しに
そのへんのコンビニなどをうろうろ、、、、、



、、、、、はあっ!コンビニに聖飢魔Ⅱコスプレ発見!!
当時は今みたいに「コスプレ」が市民権得てない、しかも
おぼこい高校生のおいらは おわーー!ただ驚くばかり


しかもライブ時間近づくにつれコスプレ増殖中
100%おねーちゃんばっかりです
女ってすごい


とりあえずミササイコー!と無事見終わったのはいいんですが
おっさんグッズ買いにもたもたしてたら終電乗り逃し
けーた君に怒られながら始発まで野宿決定

しょーがねーなー、ということでどっかのホテルのロビーで
だべっていたらそこにもコスプレのままホテルへお帰りのお姉さんご一行


程なくロビーからも追い出され駅のベンチが今夜のお宿

初ライブ体験は濃い経験でした

メタルの人、おっさんも含めて髪を伸ばしたがるのは一種のコスプレなのかも
当時は服は黒!ジーパン!ジャケットは皮!正にデニム&レザー一直線
痛い格好してました〜
お金がないんでジーンズショップの羊皮のおも〜い皮のジャケットを買い
着てるだけでHPダウン


学校が横浜だったのでライブは食費削ってバリバリ行ってましたが
同時進行でおたくの道もまっしぐら〜

ヘヴィメタルディスコで暴れる日々と学校帰りにアニメイト行ったりする
よく分からない生活


今日買ったのは「アイアン・メイデン」というバンドのCD
専門学校行って初めて見た外タレも「アイアン・メイデン」でした
あれから13年はやっ!!

30歳過ぎると特に時間経過が早く感じ、この10年後何をしているのか
とか考える事が多くなりましたが
今の好きなことの上に今まで出来なかったことを思うと
同じバンドが13年も第一線で活躍している事にちょっと
おっさんダメダメ感ひしひし

もーちっと頑張らにゃあ
ふぁいとおっさん!そしてふぁいと!30代
シンプルいずベストな生活を目指そうと思いつく日曜日昼下がりの
おっさんであった!