嘆きの博多弁

ところで最近めっぽうYOUTUBEでの武田鉄矢氏の

「三枚おろし」まとめにハマッていて

 

換気扇の掃除時、排水溝の掃除時

 

STAY HOMEのお供になっております

 

武田氏の語り口が昔から好きで、なんでだろう?と考えていたが

 

同様に、好きな芸人さんに博多華丸・大吉の華丸さんが好きで

 

「そうか!」と思ったのが、あの博多弁で「はあ~っ!!」と

 

嘆くフレーズが何故だか「ぷぷっ」として かわいいというか

 

面白いというか、なんとも言われぬ、おっさんのツボなんです

 

 

以前ラジオで華丸さんが

 

「はあ~っ!パンをレンジでチンする奴、好かん!

パンがベチョッとするたい!好かん!」と言っていた

 

何故だか、おっさんの琴線にゴリゴリ触れる訳で

 

 

同様に、武田鉄矢氏のラジオでも、たびたび奥様とのエピソードが

 

語られる際の、武田氏が奥さんからdisられている内容を語る

 

その武田氏の語り口が、好きなんです

 

 

あの博多弁での「はあ~っ!」がタマラン

 

三枚おろしでの特にこのテーマの際の武田氏のdisりdisられの語りが

個人的に神回(タイトルと内容は結構違います)


武田鉄矢のラジオ番組2020 📺 今より幸せになるために結婚してはいけません 📺 今朝の三枚おろし ラジオ 【レビューブックと研究】