晴れた日に

昨日色々言ったり、して

何が悪いのか どうすればいいのかよく分からなくて

いつも通り仕事行って朝から霧が凄かったけれど


後輩に「1年でこんな日なんか1日あるかないかだな」と

いうぐらい、穏やかな気持ちいい 真っ青な晴れの日


こんな生きるには最高の日に いつもこうであればいい日に


昨日 家を出ること 今まで苦しかったこと もう信じられないこと


弱い弱い母に ぶちまける


気が弱く 勇気が無いので 叩きつけることしか出来ない 駄目なこと


今年一番の晴れの日だろう 今日反芻する


これが良いとは 思ってないけれど こうしなければならない 悲しいけれど


いまだに誰かにぶら下がれない 感情を預けられない 他人を好きになれない



でも家族の感情を預かる そんな事ばかりしていられない 僕は僕の感情を誰かに預けないと


きっと幸せにはなれない もっと周りの人達や 家族を不幸にしてしまう


人生は借り物だと思う いつか最後の日返さないといけない日が来る


いつか誰かの気持ちを 預かれる日が来るんだろうか



空が真っ青で 生きるには最高の日 どうして笑えないのか こんな良い日に

誰も 誰もが 悪気が無いのに


こんな良い日にどうして 近しい人を悲しませ それを悔やまねばならなかった

でも どこかでいつか 笑い会える日が あると思って


そうこう思ってたら新曲きてた ちょうどそんな気持ちだった